スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
お世話になります。
アプリのことなのですが自分ではインストールした覚えのないアプリが突然見つかり削除しても削除しても復活して勝手にインストールされています。
SCloud Starterというアプリなのですが全く見に覚えもありません。検索して調べても英語の検索結果ばかりで全くどんなアプリかわからずじまいでウィルスなのではないかと困惑しています。
わかる方いましたらよろしくお願いします。
書込番号:16258522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1年ぐらい前に、『 AppleのiCloudをパクった サムスンの sCloud が・・・』というハナシがありますたけどね。
ジョークだと思ってたけどホントに存在してたの? 笑えるぅ。。。
.
書込番号:16258536
0点
トラ4さん返信ありがとうございます。
Apple?パクった?パソコンの事とかうとくてよくわからないのですが、このアプリはどういったアプリなのでしょうか?害とかある危ないアプリなのでしょうか?
書込番号:16258545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XDAサイトの記事によると、
SamsungのS-Cloudというサービスを利用する際に必要なアプリとのことです。
(Google Driveのようなクラウドサービス)
・Samsungプッシュサービスにより勝手にインストールされてしまう。
・Samsungアカウントを削除した後にこれをアンインストールすれば消える。
・root権限が必要→アプリを凍結。
などの投稿があります。
ウィルスではなく危険も無さそうなので、そのまま放置で宜しいかと思います。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2212059
書込番号:16258729 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
りゅうちんさんわかりやすい回答ありがとうございます。
そういえばPUSHSERVICEこの間更新ありましたね。特に利用とかしていないのですが、皆さんも勝手にインストールされてしまっているのでしょうか?
Somethingアカウント削除→このアプリをアンインストールするのとroot権限のやつはまた別の方法って事でいいんですよね?
出来ればSomethingアカウント特に利用していないので削除の方法で行きたいのですが消した際にこれから利用していく上で問題とかなければそうしたいと思います。
書込番号:16259946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/05/02 20:43:52 | |
| 1 | 2015/10/22 15:31:38 | |
| 1 | 2015/10/11 10:37:35 | |
| 6 | 2016/09/19 23:55:27 | |
| 4 | 2015/05/22 22:43:25 | |
| 2 | 2015/04/14 17:11:22 | |
| 5 | 2015/04/02 22:01:31 | |
| 1 | 2015/03/25 20:41:17 | |
| 6 | 2015/03/16 11:09:11 | |
| 13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










