『OSをアップデートしてから入力がおかしいのです』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSをアップデートしてから入力がおかしいのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:49件

文字入力をする時に、アップデートする前はフリック入力をしてサクサク文字が打てていたのですが。

アップデート後からは、文字入力をしようとすると
カクカクしたり、一瞬固まったりするのです。

この状態は皆さんなりますでしょうか?

アップデート前と後では、追加したアプリもないです。

どうか何か良い改善策や、こうしたら直ったなど
ありましたら是非アドバイス頂きたいのです。

宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:16280619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
taka991さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/06/22 04:43(1年以上前)

機種不明

こんにちは初めまして

この書き込みが多いいようで、自分はGoogle日本語入力を使っているので気が付きませんでしたが
Samsung日本語キーパッドだと確かにカクつきますね、レスポンスが悪かったです。
Google日本語入力だと問題ありません。

Google日本語入力の方がケータイ配列に子音が表示されているのでフリックを覚えやすいのでオススメしたいです。
自分はひらがなはケータイ配列>ローマ字はQWERTY>数字はテンキーの3種切り替えで使っています。
個人的には標準のSamsung日本語キーパッドより使いやすいと思います。

設定>入力スタイルの設定>ケータイ+フリック入力
英字入力はQWERTYにチェック(これは自分の主観ですけど英字のケータイフリック入力はありえないぐらい使いづらいと思いませんか?しかし大部分のスマホ、ガラケーの標準の英字入力がケータイ入力という事はあっちが一般的なんでしょうね・・・)

参考までに
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese&hl=ja
ちなみに無料です。

書込番号:16281202

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2013/06/22 08:12(1年以上前)

taka991さん

画像と丁寧な説明ありがとうございました、試しに使ってみましたが、カクつく事もなく一瞬止まる事もなくなり、快適に文字が打てるようになりました。

本当にありがとうございました(^_^)
また何かありましたら、是非宜しくお願いします。

書込番号:16281487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/07/03 13:50(1年以上前)

これはいい!
今まで通りイケてます。
ありがとうございました。

書込番号:16324096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング