『充電されない』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 充電されない

2013/11/17 09:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:19件

GALAXY S3を充電していたら、85%あたりでそれ以上充電されなくなりました。

充電自体が止まるのではなく、充電中になっているのに85%より増えない、といった状況です。

前に純正のUSBケーブルを使って同じ症状が出たので他のケーブルを使っていたのですが、また同じ症状が出ました。


これは本体に問題があるのですか?

書込番号:16846244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/11/17 11:18(1年以上前)

S3は発売からすでに1年半経過しています。

バッテリーも劣化している可能性があります。(バッテリーが本体に正常な容量情報を返さない)

いちどドコモショップ等でバッテリーの点検をしてもらうことをお薦めします。

書込番号:16846565

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/17 11:54(1年以上前)

バッテリーが劣化しても100%までは充電されると思うのですが。残表示がうまく伝わってないのかもしれませんね。
一度docomoショップで電池の簡易検査をやられてみたら良いかと思います。数分で終わります。劣化度が60%を切ると電池交換を勧められます。

書込番号:16846675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/18 00:48(1年以上前)

念のためですが、アダプタに何を使用しているかにもよるところがあり、大電流充電の過熱とかでリミッタ的な動作するアダプタもある様です。
なお、毎度毎度キッチリ85%であればそれとは違ってスマホ側要因の可能性が高いとは思います。

書込番号:16849760

ナイスクチコミ!0


SilA3さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/18 23:30(1年以上前)

妻のS3が最近充電してもなかなか増えない症状が出ています。
充電中なのにどんどん減っていきます。
電源オフで充電しても増えません。
私のS3のバッテリーと交換しても同じ症状でした。

なので本日、妻が近くのドコモショップに行ったところ修理に出したそうです。

私は別件で本日、別のドコモショップに行って妻のS3の話をしたところ、充電端子の部品に問題があるそうで、今年の2月以降に製造された物は対策されているそうです。
妻のS3は昨年9月に購入したので1年を越えていますが無償で交換してくれると言っていました。

この事を妻に話したところ、修理に出したドコモショップに電話したところ、1年と2ヵ月経っているので交換は出来ないと断られたそうです。

私のS3は昨年の発売日に購入したので、そのうち充電できなくなるのではと不安です。
無料で交換して貰えるならして欲しいなと思います。

原因が同じかどうか判りませんが、情報を共有しておきます。

書込番号:16853402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/11/18 23:58(1年以上前)

本日DSに持っていきました。やはり、本体側に問題があり、他にも皆様のように充電できないケースが報告されてるとの事で無償交換でした。

皆様、ありがとうございました!

書込番号:16853524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/19 05:50(1年以上前)

本体側の故障でしたか。交換できて良かったですね。

書込番号:16854007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/19 07:37(1年以上前)

参考になりました。
「報告されている」と言うのはよほどのことの様な気はしますね。
ほとんどが毎度「他の報告は無い」(ここで炎上)ですから。

書込番号:16854176

ナイスクチコミ!2


SilA3さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/19 23:52(1年以上前)

本日妻と一緒に近所のドコモショップに行って昨日の修理依頼をキャンセルして交換して欲しいとお願いしても、購入から1年と2ヵ月経っているので1年を超過を理由に断られました。
これはドコモからの指導とのことです。

それで昨日私が交換してもらえると聞いたドコモショップに電話で問い合わせたところ、昨日担当された方は本日休みでしたので、別の方に同じことを聞いたら、やはり交換ではなく修理になりますとの回答でした。

納得がいかずドコモお客様サポートに電話でこれまでの話をしたところ、ドコモからドコモショップに対しては購入から1年未満なの端末しか交換しないように指導しているとのことでした。
今回の充電不良が発生する部品があることが判っていてもです。

ドコモショップによっては交換してもらえたとの話があるのは、店長判断によるものらしいです。

少なくとも私が行ったドコモショップでは交換してくれないとのことなので、修理で我慢することにしました。

本来ならば充電に関する部品なのでリコール扱いで通常の修理とは区別すべきものだと私は思っていますが、聞き入れて貰えず残念です。

書込番号:16857337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング