『赤外線通信について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 赤外線通信について

2012/08/04 14:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:22件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

初スマホデビューをこの機種で考えています
7月25日の赤外線通信の質問をみてDSの店員さんに確認したところ、この機種はお財布携帯機能があるのに、IC送信が出来ないと聞きました・・・

赤外線も出来ない
IC送信も出来ないではかなり困ります
ほぼこの機種で決めていたのにこの機能がないだけで躊躇してます


アプリとかでこういう機能の代替えができるものはあるのでしょうか?
初心者なのであまり難しいことは出来ないし・・・
どなたか教えてください。

書込番号:14894916

ナイスクチコミ!0


返信する
坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/04 14:49(1年以上前)

今使ってる携帯からアドレス帳をmicroSDに保存してSDカードから『GX』にコピーするといいのでは?

書込番号:14894977

ナイスクチコミ!0


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/04 16:25(1年以上前)

こんにちは。

アドレス交換なら、QRコードを作成するアプリで何とかなると思います。
相手もスマートフォンなら、互いにbumpというアプリをインストールすれば画像等も送れます。

あまり、難しい事をしたくないのであれば、xperiaシリーズなら、SXとかacroHDなら最初から赤外線が付いています。

書込番号:14895252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/04 16:30(1年以上前)

担々麺様
早速に返信ありがとうございます
自分の携帯にではなく、連絡先等交換のために赤外線を使いたいのです
私の説明不足ですみません

書込番号:14895266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/04 16:40(1年以上前)

taro111様
書き込みありがとうございます
他の機種も検討してるのですがなかなか自分の希望にかなう機種が現れませんね
QRコードを使うかそのアプリを使うかですね
ありがとうございます

書込番号:14895298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/04 16:41(1年以上前)

他人とアドレス交換したいということですよね?

相手がスマートフォンならお互いバーコードを生成して読み取り合う。
相手が普通の携帯なら読み取ってもらって送信してもらう。
メアドさえ送れば詳細はなんとでもなると思います。

書込番号:14895300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/04 16:47(1年以上前)

ミキティmmさん こんにちは

私は現在SO-02Cを使っています(GXの予約済み)
SO-02Cには赤外線は付いていますが赤外線は使っていません。
BluetoothやMenu0等の自分の連絡先をQRコードにするアプリでも代用できますので。

書込番号:14895319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/04 16:52(1年以上前)

ACテンペスト様ありがとうございます
すごく難しそうにおもっていましたが、ACテンペスト様の書き込みを読むと意外に簡単なのかもと思えました

赤外線通信が出来ないのがとても困る気がしていましたが、大丈夫なように思えてきました

ありがとうございました

書込番号:14895340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/04 20:30(1年以上前)

ちゃんと試した訳では無いですが、GXにはプリインでQRコードを作成するアプリがありましたよ(^◇^)

書込番号:14896056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/04 21:17(1年以上前)

Black_Cat_様ありがとうございます

プリインされているのならそれを使えば問題ないですね♪

やっぱりこれで決まりそうです
ありがとうございました

書込番号:14896230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/04 21:27(1年以上前)

xperia02c様書き込みありがとうございます
bluetoothって何のためにあるのかまったく分からず使いこなせていない現状です・・・

携帯が進化しても使いこなせなきゃ勿体ないですよね

でもとりあえず初スマホデビューはこの機種にしてみると思います

ありがとうございました

書込番号:14896276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング