『アプリのフォルダ作成方法について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのフォルダ作成方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリのフォルダ作成方法について

2012/08/11 08:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:21件

XPERIAのホーム使用時にホーム画面上でのフォルダ作成はできるのですが、アプリ一覧の方では同じ方法ではできなかったのですが何かやり方があるのでしょうか?アプリ一覧のとこではフォルダ分けはできないのでしょうか?アプリを整理したいのですが…
わかる方いらっしゃったらお願いします。

書込番号:14920538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/08/11 08:26(1年以上前)

この機種ではないですが4.0の別のXperia使ってます。
標準アプリを使ってないのであれですけど、アプリ一覧の時にフォルダは無理だったかと。
その代わり、カスタム設定できたと思うんですが。

アプリ一覧を開くと上か下の方に正方形の4つに分けたアイコンがあると思います。
それを選ぶとアイコンがふよふよとして消したり動かしたりできるようになったはず。
また、メニューをその状態で選べば『よく使うアプリ』など何項目か出てきたはずです。

そこらへんはたぶん変更されてないと思うのでこの機種でもできると思いますが?どうなんだろ。

書込番号:14920592

ナイスクチコミ!0


crvhiroさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/11 08:30(1年以上前)

ホーム画面で何もないところで長押しすると
フォルダ作成が出てきませんか?
アプリ一覧では並べかえたり表示形式をかえたりは出来ます。

書込番号:14920602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


555.comさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/11 08:47(1年以上前)

アプリどうしを重ねるとフォルダが出来ますよー。

書込番号:14920643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/08/11 09:13(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます!
標準のやつではアプリ一覧でのフォルダ作成はやはりできないんですね。何かいいホームアプリ見つけてやってみます!

書込番号:14920714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/08/11 09:19(1年以上前)

ドロワー(アプリ一覧)画面でフォルダを作るのは無理じゃないですかね。
標準のDocomo paletteのグループ分けを使うか、go Launcherといったサードパーティのホームアプリであれば可能です。
また、Nova LauncherやApex LauncherといったAndroid 4.0ベースのLauncherであれば、比較的、違和感は少ないでしょう。ただし、ドロワー画面でフォルダを作れるのは、有料版だけです。

書込番号:14920733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング