『どなたか・・・』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どなたか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか・・・

2012/08/13 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:92件

自分は今現在FOMAプランでスマートフォンを利用していますが

もし 
この機種の白ロムを購入したらmicroUIMカードを差し換えてFOMAプランのままで使用する事が可能なのでしょうか?
自分の住んでる地域はXiエリアでも無いんで
わざわざXiプラン契約にして使用料金を上げたくないんで

どなたか
この様な利用方法をなさっている方がおりましたら
回答宜しくお願いします

書込番号:14929226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
CROWN_328さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/13 12:06(1年以上前)

知り合いでFOMAスマホからXiスマホに変えた人がいました。
契約はXiではなくてFOMAを希望していて、いまはFOMA契約でXi機種を使っています。
ですが、Xi機種を使用して、FOMA契約をする場合は手数料2100円くらいとられたといってました。

参考程度に。

書込番号:14929326

ナイスクチコミ!1


mi_da_xoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/13 12:52(1年以上前)

もしカットして使うとしたら気をつけた方がいいです。
昔の緑色のSIMだと交換対象の場合があります。

書込番号:14929482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/13 14:56(1年以上前)

CROWN_328さん

xi機種はxi sim専用機です。2100円の手数料との事ですがfoma機種でxi契約の間違いでは?

スレ主さま
foma契約のsimカードを挿してもそのままでは使えず、アプリ等でlteを切断すれば使用出来るようです。
ただ、docomo公認の使用方法ではないのであくまで自己責任となります。

書込番号:14929867

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CROWN_328さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/13 15:23(1年以上前)

ayupapa0905さん

すみません。知り合いから聞いた話なので詳しくはわかりません。

書込番号:14929947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/13 16:00(1年以上前)

2100円ということは、おそらくXi契約をしているかと思います。

他の方が書かれているように出来るかとは思いますが、何かトラブルがあった時はドコモは対応してくませんので、そのあたりを理解するのであれば、自己責任のもとで試してみてはどうでしょうか?

書込番号:14930068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2012/08/13 21:09(1年以上前)

みなさま
お答えありがとうございました

結論からすると通常では出来ないって事なんですね
残念ですが致し方ないですね

先月機種変した端末が自分としては使い辛いんで・・・ 

新しく白ロムで 
この機種でFOMA契約のままで使えたら〜って思いまして
質問させていただきました

近い内に予約がてらXi等の料金プランをヨク聞いてから判断したいと思います


しかし 
気が付けば基本料金とかが上がる一方で・・・(泣)

書込番号:14931018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング