『ときどき、ホームボタン等がなくなります』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ときどき、ホームボタン等がなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ときどき、ホームボタン等がなくなります

2012/08/21 18:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 toitoi☆さん
クチコミ投稿数:5件

この機種でスマホデビューしたものです。毎日こちらの掲示板で勉強していますが、まだまだ分からないことだらけで・・・。

今一番気になっていることをひとつ教えてください。

画面一番下に並んでいる「バック(戻る)ボタン」「ホームボタン」「タスクボタン」が時々表示されなくなります。

作業中にそうなってしまうと何の操作もできなくなってしまって困ります。
それら3つのボタンが全部消えてしまうこともあるし、「バックボタン」だけ表示されないこともあるし、本来そのボタンがある場所をタップすると反応するときと何の反応もない時があります。電源を切って再起動すると元に戻りますが・・・。

発生頻度は1日2〜3回です。
ドコモショップに持っていこうと思いましたが、その状態が示せるタイミングかどうかわからないし…と思って、悩んでます。

これは故障(初期不良?)でしょうか?
それとも普通によくあることなんでしょうか?

書込番号:14963982

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/21 18:20(1年以上前)

あーこれ。私もたまになりますねぇ。
画面を回転させると復活します。
この部分もソフトウェアなので
おそらくソフトウェアの不具合だと思ってます。
少しずつですが、このファーム不具合があるようなので、
早く直していただけるといいなぁと思って使ってます

書込番号:14964042

Goodアンサーナイスクチコミ!6


hero_sanさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/21 19:02(1年以上前)

私も一度同じ状況に陥って難儀しました。
ただ、表示されていないだけで反応はするんですよね。(かなり反応悪いですが…。)

ソフトアップデートで直るとは思いますが、時間は掛かりそうですねぇ。

書込番号:14964177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


rsk0306さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/21 21:44(1年以上前)

一度スリーブにしてスリーブを解除し、ロック画面からカメラを起動すれば復活しますよ。

書込番号:14964828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 toitoi☆さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/22 10:15(1年以上前)

回答、ありがとうございました。

この症状、ソフトウェアの不具合なのですね。
アップデートで治ることを期待しつつ、待ちたいと思います。

対処方法についても教えていただいて、ありがとうござました。
次回この症状が出たときは試してみたいと思います☆

書込番号:14966666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング