『フィルムの必要性』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フィルムの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

フィルムの必要性

2012/09/16 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

以前、iPhone4をフィルム無しで約2年使っていました。
始めのうちこそ貼っていたものの、フィルムそのもののキズや画質が下がるなどの理由ですぐに剥がしてました。
しかし裸で使い続けてもキズなんてほぼ皆無!
「スマホの画面って結構丈夫なんだな」って思いました。

今回この機種に乗り換えても折角のデザインの美しさを壊したくないので、カバーやフィルム無しで使ってました。
約1ヶ月、爪が当たってフリックしたであろうキズが画面にチラホラ。。。

この機種にはフィルムは必須だったんですね。

スマホ裸族な方はお気をつけください。

書込番号:15072659

ナイスクチコミ!1


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/16 12:26(1年以上前)

IPhoneはガラスが剥き出しですが、本機種は安全のため、飛散防止フィルムが貼ってあります。

そのフィルムにキズがついた事になります。

過去に使っていた機種(MEDIAS,Xperia ray)は飛散防止フィルムを剥がして使ってました。
保証の問題が発生するリスクがありますので剥がされるなら、自己責任でお願いします

簡単にキレイには剥がせると思います

書込番号:15072837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/16 12:44(1年以上前)

obaoさんコメント有難うございます。

なるほど、そんなフィルムが貼ってあったのですか。
どぉりでキズが付きやすい訳ですね。

となると、皆さんはフィルムの上に更にフィルムを貼っているんですかね?

書込番号:15072909

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/16 13:04(1年以上前)

docomoは基本的にどの機種にも飛散防止フィルムが貼ってあります。
それに気がつかず、ガラス保護だと思ってその上にフィルムを貼っている人がほとんどでしょう。実際には、フィルム・オン・フィルムでフィルムを守っているだけです。
まあ、飛散保護フィルムをはがして貼り替えるのは、保証の問題があるので、やりにくいところです。したがって、定期的に貼り替えて画面をキズなしで使い続けたければ、フィルム・オン・フィルムしかありません。もっとも、いつでも貼り替えられると思いつつ、結局そのままにしているか、貼り替えたいときには、その機種用のフィルムはもうない、というオチがまっていますが。

書込番号:15073022

ナイスクチコミ!3


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/16 21:25(1年以上前)

フィルムの上にフィルムは、その通りだと思います。
Xperia SX板ですが、以前にアップさせて頂いた、rayの飛散防止フィルムの画像をアップしていますので、ご参考になさってください

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375545/SortID=14660927/

書込番号:15075154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング