スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
こんにちは。
XPERIAacroからの買い換えです。
スクリーンショットのボタンが非常に押しづらく、面倒になったのもありますが、マナーモードでもシャッター音がしてしまいます。
静かな満員電車内で音が出てしまい恥ずかしかったです。
まだ購入して三日目の初心者ですが、このシャッター音を消す方法をご存知のかた、いらっしゃいましたら、教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:15099002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
盗撮防止のため、消すことができません。
書込番号:15099026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OS4.0になってからはスクリーンショットは音が消せない仕様ですね。
確かacroHDはマナーモードでは音がならなかったと思いますので。
書込番号:15099190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Yoko1108さん、私も同じことで悩んでました。
スクリーンショットの音は鳴らなくても、盗撮云々で問題になることは
ないと思いますので。
書込番号:15099507
0点
みなさん、こんにちは。
>スクリーンショットの音は鳴らなくても、盗撮云々で問題になることは
>ないと思いますので。
カメラを起動中にスクリーンショットを使用すると写真撮影に
近いことができそうです。(液晶に被写体が写ってますので)
そのため、Ryota12228さんが指摘するように音を消せないように
しているのではないでしょうか。
書込番号:15099792
1点
4.0ではカメラ起動中のスクリーンショットではカメラの画像は撮影されない仕様になっているようですが、他のアプリケーションのカメラ機能での画像は撮影されてしまうようですね。そもそも無音カメラというアプリケーションがある時点でどうかと思いますが・・・
iPhoneでも同じような理由でスクリーンショットでは音が鳴ってしまいます。その影響でカメラがついてないiPodtouch3世代でも音が鳴ってしまいます・・・w
長々と失礼いたしました。
書込番号:15101304
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/11/09 23:34:37 | |
| 8 | 2018/09/03 19:00:24 | |
| 1 | 2017/02/07 19:39:49 | |
| 3 | 2016/11/18 21:52:48 | |
| 3 | 2015/09/09 17:06:04 | |
| 13 | 2014/09/10 18:04:42 | |
| 7 | 2014/09/05 0:06:21 | |
| 14 | 2014/08/03 5:13:37 | |
| 0 | 2014/05/26 16:35:46 | |
| 7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











