『SDカードへ写真を移す方法について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードへ写真を移す方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードへ写真を移す方法について

2012/09/23 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:21件

新しく、class10のmicroSDHCを購入したため、今まで使ってたmicroSDHCに保存している写真を新しいmicroSDHCにコピーしたいのですが何か方法はありますか?
内部メモリにコピーできるなら一度内部メモリにコピーをして、新しいmicroSDHCに移動させようと思いましたが、やり方がわかりませんでした…
できればパソコンを使わずにコピーしたいですがこの方法は可能ですか?
詳しい方教えてください!

書込番号:15111296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/23 23:21(1年以上前)

ファイルマネージャー系のアプリを使うことでできると思います。
アプリはいろいろありますが、ここでは「ESファイルエクスプローラー」を使って説明しますね。

まず、アプリを立ち上げて「sdcard/external_sd」に移動し、写真が保存されているフォルダ(ここでは「/sdcard/external_sd/DCIM」とします)を表示させます。

次に、DCIMフォルダのアイコンを長押しして、表示されるメニューから「...にコピーします」を選択します。

するとコピー先を聞かれるので、「/mnt/sdcard」と一番上に表示されているのを確認して「OK」をタップします。これで本体メモリ(sdcard/DCIM)に写真がコピーされるはずです。
ちなみに、「sdcard」が本体メモリのルート、「sdcard/external_sd」がSDカードのルートです。

あとは、これの逆を新しいSDカードに対してやってあげて、本体に一時的にコピーしたものを削除すれば移動は完了です。(フォルダの削除もアイコンを長押しして「削除」でOKです)

フォルダ名等はビークエさんの使用している環境によって変わると思うので、適当に読み替えてくださいね。

書込番号:15112078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/09/24 00:11(1年以上前)

すごくわかりやすくてやりやすかったです!
わざわざありがとうございました!
写真の詳細を見たら保存先が「メモリー」となっているのでちゃんとSDカードの方に移っているということですよね(^^)?できてますか??
聞いてばかりですみません↓

書込番号:15112381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/09/24 00:15(1年以上前)

機種不明

すみません、現在このようになってます。

書込番号:15112406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/24 00:37(1年以上前)

はい、きちんとSDカードに保存されていますね。(本体に保存されている場合は「内部メモリー」と表示されます)

ちなみになのですが、標準の「カメラ」アプリで撮影した写真は、保存先をSDカードにした場合、「mnt/sdcard/external_sd/DCIM/100ANDRO」に保存されます。

ですので、新たにGXで写真を撮ると、写真が保存されるフォルダが以下の2つに分かれてしまいます。

mnt/sdcard/external_sd/100ANDRO:今回コピーしたフォルダ
mnt/sdcard/external_sd/DCIM/100ANDRO:新たに写真が保存されるフォルダ

これでも不都合がなければ良いのですが、フォルダを一つに纏めたり、写真ごとにフォルダを分けるなども今回のアプリでできますので、具合が悪ければやってみてください。(分からなければまた聞いてくださいね)

書込番号:15112518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/09/24 01:18(1年以上前)

いろいろ丁寧に教えていただきありがとうございました!
試してみます♪
またわからなくなったら質問させていただきます(^^)
本当にありがとうございました!!

書込番号:15112666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング