『アプリの移動について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

アプリの移動について

2013/01/17 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

sdに移動できるアプリで、 設定ーアプリー内部ストレージ-移動したいアプリ内部ストレージに移動ひ表示せれますがsdへ移動したい場合は、標準機能ではsdに移動出来ないのでしょうか?
皆様は、アプリの保存先をどのように管理されてますか?

書込番号:15629471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/17 00:32(1年以上前)

去年の春モデルよりXperiaシリーズは外部SDカードへアプリの移動できなくなっています。

内部ストレージへの移動になります。

私はそれほどアプリはインストールしません(全部で60個〜70個)ので移動などはしていません。

外部SDには音楽や写真を保存するようにしています。

書込番号:15629519

ナイスクチコミ!2


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/01/17 00:40(1年以上前)

とんぴちさん、早速のアドバイス有り難うございます。
sdに移動出来ないようにしたと言うことは、sdに移動すると問題が発生するとかなんでしょうかね。
それとも、内部ストレージの容量が大きいので、そのよにしたんですかね。

書込番号:15629557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/17 00:49(1年以上前)

F-04Eなどに比べれば少ないですが、それでも以前に比べれば多くなってきています。

移動させなくても問題ない人の方が多いかなと思います。

内部ストレージに移動してもですが、外部SDに移動させても全てが移動するわけではありません。

それによってウィジェットに置けなくなるアプリもありますからね(例えばジョルテなど)。

書込番号:15629590

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4966件Goodアンサー獲得:561件

2013/01/17 01:16(1年以上前)

内部ストレージへの移動になった機種を出した後
その次は、移動の概念をなくした機種が増えています。

そもそもアプリのSD移動は、容量不足を補う手段だった為もあり
だから、大容量になったらば、移動不要にした方が解りやすい。

また、アプリ入りSDカードを、機種変後の機種に挿し、アプリが動かない。
というクレームも。
それは出来ないんだよという説明の手間もあるでしょうから。

書込番号:15629700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング