『Operaブラウザについて』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Operaブラウザについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Operaブラウザについて

2013/01/17 07:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:280件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

現在Dolphinブラウザを使用しています。
概ね快適に使っているのですが、たまーに落ちることがあるので違うブラウザも試してみようと思い、Operaをインストールしてみました。

Operaもかなり快適な動作でDolphinから乗り換えようかな…と思いきや、
価格コム等のスマートフォン用のサイトが自動で表示されず、PC版が表示されてしまいます。
これはOperaの仕様でしょうか?

GXとは直接関係なくてスミマセン。
もし設定等で解決するものでしたら教えて下さいませ。

書込番号:15630237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/17 09:52(1年以上前)

Operaの仕様にサイトが対応しているか、の問題のようです。

対応しているサイト(NTTdocomoのホームページ)などは、OperaMobileでもスマートフォン表示になります。

対応していないサイトでも擬似的にスマートフォン表示にすることができるようです。

詳しくはこちら↓
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n114506

書込番号:15630584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/17 09:52(1年以上前)

Operaでは、User Agentを“Mobile”にしていても、PC用のアドレスではPC用の表示になるようなので、スマートフォン用のアドレスで接続してみては如何でしょうか。
例えば、PC用のクチコミのアドレスは“http://bbs.kakaku.com/bbs/…”になりますが、スマートフォン用のアドレスは“http://s.kakaku.com/bbs/…”になります。
つまり、PC用のアドレス「bbs.kakaku.com」の「bb」がないのがスマートフォン用のアドレスになります。

書込番号:15630588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/01/17 15:44(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん、以和貴さん

レスありがとうございました。
とりあえずEchidna Hedgehogさんが教えてくださった方法でスマホ版のサイトが表示されるようになりました。
ただ正規の方法ではないからなのか、何となくレスポンスが落ちたような…(たまたま?)

もう少し使って色々判断してみようと思います。
ありがとうございました。


書込番号:15631686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング