『ソフトバンクiPhone4SのSIMを差し替えて運用する場合の問題点』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクiPhone4SのSIMを差し替えて運用する場合の問題点』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度4

白ロムでGXを購入しMVNOでデータ通信、SBのiPhone4Sを通話&メイン機で2台持ち歩いて運用しています。
色々と弄った結果、様々な理由でGX1台に集約したいが4Sの割符と契約更新月の問題でMNPも半年以上先であるので、GXのSIMロックを解除してSBの4SからSIM差し替えでそのまま運用できないかと模索しています。

SIM差し替えで通話は問題なく可能かと思いますが、懸念しているのはパケット通信の可否と、可だった場合のパケホーダイの適用がどうなるのかの部分です。
パケ死は避けたいので二の足を踏んでいる状態なのですがネット上でも同様のパターンを探し出す事ができず、どなたか知見をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示を頂きたくお願い致します。

書込番号:16377918

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/07/18 07:21(1年以上前)

他社SIMでパケット通信不可。音声通話とSMSのみ。

ワシなら、どうしても今すぐ行動したいなら
4Sのローン一括返済、2年解除料出費してでも
普通にSからDにMNP転入するわ。

で、MVNOも解約。2台が一台になるんだからトータルの出費はトントンなんじゃね?

iPhone4sを売ればそれなりの収入にもなる。
http://used.dospara.co.jp/buy/search.php?buy_search_rlt=1&op=10&sc=SYONAME_ASC&ft2=iphone+4s&br=&cbr=&ft1=&us=&h=&f=&m=

書込番号:16377976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3849件Goodアンサー獲得:275件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/07/18 09:33(1年以上前)

APN設定すれば3Gでのネットはできる

ただし、MMSはUAで弾かれるので、一工夫必要

書込番号:16378274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/07/18 14:40(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
中古買い取り額やデータ通信の可否、とても参考になります。

とりあえずその後、SBのHPで他社SIMフリー端末を使用可能(動作保証外ではあるが)と記載の下記のページ見つけてDSでGXをSIMフリー手続きの後にSBショップを訪問しました。
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
しかしそこではHPに記載されていない、データ定額が適用されずパケ死する可能性があり、動作保証外だからそうなってもそのままの(凄い額の)請求になるとの話をされました。
データ定額を契約していても動作保証外だからという事で、サポートにも電話しましたが同じ内容を返され終わりです。
なんとなく腑に落ちないしHPにそこまで書いとけよと思いましたが、こんな事言われたら白ロムをSBシムで運用する事は難しいのではないかと。
さもSIMフリーに対応しているように見せるため、経産省へのポーズなんですかね。

とりあえずパケ死リスクが怖くてSB4Sから白ロムGXへのSBSIM差し替え運用はできないのでこの方法は見送ろうと思います。

書込番号:16378941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3849件Goodアンサー獲得:275件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/07/18 16:34(1年以上前)

そらゃiPhoneの契約の専用SIMなんですから、サイトに書いてあるわけありませんし、そんなことする義務はソフトバンクにはありませんよ。

そこを叩くのはお門違いです。

ソフトバンクはちゃんと技適ありのSIMフリー端末用にプランありますし、APNだって公開されています。

経産省のポーズだとか、あなたの言いがかりです。

http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

もちろんそこまで言うくらいなんだからこのページくらいはこのページくらいは既に見てますよねぇw

見たならそんなこと言えないと思いますが。

このページにiPhoneのSIMについては書いてありませんが、それも当然です。ソフトバンク向けのiPhoneの専用SIMですから、iPhone以外での利用について書く必要がありませんから。

私はXperia GXに一時期iPhone 5のnano SIMを挿して3G/4G、MMS全て問題なく利用できていましたし、それが本来サポート外なのも理解の上です。

書込番号:16379160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/07/18 17:06(1年以上前)

seaflankerさん
無知で申し訳ない。そこまで言うと言われる自覚すら無く叩かれも仕方ないですね。
一応そのページを見て問い合わせたのですがパケ死覚悟で使ってねと言われて感情的になってしまいました。

iPhone5のSIM差し替え問題無しとの情報ありがとうございました。
とりあえずパケ死しないか様子を見ながら試してみようと思います。

書込番号:16379232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3849件Goodアンサー獲得:275件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/07/18 17:27(1年以上前)

基本的にAPN間違えなければ問題はないでしょう。

そもそもアイスクリーム用の黒SIMは黒SIMのAPN以外使えませんから

ただ、上の通り、MMSはUA書き換え可能なメーラーでないと使えません

書込番号:16379286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/07/18 17:34(1年以上前)

seaflankerさん
色々とありがとうございます。
黒SIM自体そのまま入れ替えて使えないという事を今朝知ったくらいなので非常に有難いです。
とりあえずトライしてみます。

書込番号:16379304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング