『スクリ− ンショット』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリ− ンショット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スクリ− ンショット

2013/10/04 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 キ− コさん
クチコミ投稿数:74件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

この機種を使いもう1年も使っているのに たまたま音量のあたり(機種の右)を触っていたら カシャって鳴ってその画面の写真が撮れてアルバムに保存されました。たまたま
偶然できましたが、再度 試みましたが 今度はスクリ− ン
ショットがなかなか出来ません(*_*)
やり方を教えて下さい。

まだまだ機能面でちゃんと使えてなく実はブラウザ内の
コピーの取り方 貼りつけも
いまいち わからず やれてません。宝の持ち腐れにならないように したいのですが
なんせ 機械は難しい...

書込番号:16664529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/04 11:10(1年以上前)

スマホのスクリーンショットは電源ボタンと音量下げボタンを同時に一定時間押し続けることでとれるのでは、と思います。

ただ、Androidのバージョンによっては違うかもしれないですけど。

書込番号:16664544

ナイスクチコミ!1


аиさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/04 11:24(1年以上前)

スクリーンショットの仕方は、電源ボタンの長押しで選択画面が出ます。
そこに項目があるので押せば撮れると思います。

書込番号:16664572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/10/04 11:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

画像@

画像A

先ほどコピーしたものを貼り付けた画面です

スクリーンショットは【音量小ボタン】と【電源ボタン】の【同時長押し】になります。

私の端末XPERIA Zでのやり方ですが、恐らくいけると思います。

【コピー方法】
画像@のようにコピーしたい場所で【画面長押し】をすると画像@のようなマークが出て来ます。

前の方のマークをコピーしたい先頭の位置にもって来ます。

続いて後ろのマークをコピーしたい部分の最終の位置まで持ってきます。

そうすると、先頭から終端までが青くなりますので、画像Aのマークを押して下さい。

そうするとクリップボードにコピーしましたと表示されます(この表示はすぐに消えます)

これでコピーは完了です。

【張り付け方法】
私の返信画面を例にしています、本文入力の所で【画面長押し】をすると貼り付けと四角の枠で表示されます(スクリーンショットには反映されないので画像はないです)

その【貼り付け】の所を押すと、先ほどクリップボードにコピーした文面を貼り付ける事ができます。

書込番号:16664583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


аиさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/04 11:33(1年以上前)

機種不明

画像あげときますね。

Ikemasさんの書き込みのやり方が一般的かな。

前は画像の様に電源ボタン長押しでは、スクリーンショットの項目は無かった気がします…。
私はなかなか電源ボタン+音量下でうまくスクリーンショット撮れなかったので便利になりました。

書込番号:16664598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 キ− コさん
クチコミ投稿数:74件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/10/04 11:34(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます!了解しました!

書込番号:16664602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 キ− コさん
クチコミ投稿数:74件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/10/04 11:35(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:16664608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


аиさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/04 11:36(1年以上前)

ikemasさん、すみません

iが大文字になってました。
誤字失礼致しました。

書込番号:16664610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 キ− コさん
クチコミ投稿数:74件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/10/04 11:37(1年以上前)

詳しく教えて下さり助かりました。ありがとうございます!また解らないとき すみません(>_<)が宜しくお願いします。

書込番号:16664613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング