『充電の制限』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

充電の制限

2012/07/21 14:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

現在発熱させようと充電しながらテザリングで書き込みしてます。

途中経過ですが私も制限表示が出ました。
面白いことに置くだけ充電だと55℃過ぎても出ることなく充電されます。

置くだけ充電だと温度確認等で端末動いてしまい、その度に充電止まるのでUSB充電に切り替えました。
すると46℃でも充電に制限がかかりました。
カメラ等は動きます。

因みに室温は28℃。

書込番号:14836639

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/07/21 14:33(1年以上前)

置くだけ充電って直接バッテリーを充電してるから制御できないのかもしれませんね?

書込番号:14836661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/21 14:41(1年以上前)

でも置くだけ充電も100になると止まるし、置きなおしても充電が始まらないので制御していると思うのですが。

書込番号:14836687

ナイスクチコミ!1


urya10さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/21 14:45(1年以上前)

テザリングで55℃まであがってるんですね。
しかも充電も継続なんですか。
USB充電だと回路を通るので、制御するのが正しそうですね。
面白い発見すごいです。
さらなるリポート期待しております。

書込番号:14836700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/21 14:48(1年以上前)

別機種

テザリングじゃ55℃以上上がらないのでソニックゲームを5分動かした。
58℃になったけど置くだけ充電は継続。
試しにカメラ等は動きます。

一応証拠写真添付。

書込番号:14836715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/07/21 14:50(1年以上前)

置くだけ充電って、バッテリーだけでも充電できますよね?
と言うことは、端末制御と別なんだと思うんです。

書込番号:14836724

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/21 14:52(1年以上前)

確かにあり得ますね。
自分おくだけ充電しかしていないので制限は出ませんね。
状況を細かく説明してもらえると納得できます。

おくだけ充電推奨なんでしょうね。

書込番号:14836734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/21 14:59(1年以上前)

別機種

44℃はUSB充電可能。

45℃がUSB充電で制限かかるようですね。

因みにUSB充電しながら置くだけ充電に置くと、置くだけ充電はされません。

どういう制御なんでしょうね。

拾った画像らしきもので騒いでる人がいるので証拠写真添付。

書込番号:14836768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/07/21 15:07(1年以上前)

>因みにUSB充電しながら置くだけ充電に置くと、置くだけ充電はされません。

回路的には分かりませんが、充電を停止しても充電器が繋がってると言う
情報は端末で持っているのでしょうね。
2回路からの充電は基本出来ないと思うので反応しないのかもしれません。

我が家のPanasonicのQiパッドとモバイル電源でもUSBで充電しながらパッドに置いても
USBのみで充電していますので似た様な状況かと・・・

あとF-10Dって急速充電ですよね?普通の充電器でも温度上昇するのかな?

あ!画像なくても信用してます(汗

書込番号:14836801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/21 15:17(1年以上前)

機種不明

因みに46℃で制限かかったスクリーンショットも。

デマを撲滅するには淡々と真実と証拠を並べる。

ところで絵文字がでる時と定型文の時があるのは何でだろう?
(^_^;)

書込番号:14836840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/21 22:24(1年以上前)

SALTBEACHさん、充電器の型番など教えていただけると参考になります。
自分も画像付きで追試してみたいと思います。

おくだけ充電では全く機能制限が出ないので、直挿しで機能制限が出るなら

http://qi-wirelesspower.com/?page_id=1076

 ↑こういうのも考慮しようかなと思っています。

書込番号:14838570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/21 23:15(1年以上前)

置くだけ充電はWP-PD10.BK
http://qi-wirelesspower.com/?page_id=213

USBは2つ試しました。
NTTドコモアダプタケーブル P01(P−01D付属)
社外品フォーマアダプタ&社外品変換アダプタ

どちらも同じで変わりませんでした。

書込番号:14838861

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/22 14:10(1年以上前)

機種不明

今ちょっと試してますけどF-05D付属のアダプターでは発熱大丈夫そうですね。
10分程度ではびくともしませんね。

書込番号:14841214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング