『Line/Viber/skypeのリアルタイム通知について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Line/Viber/skypeのリアルタイム通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Line/Viber/skypeのリアルタイム通知について

2012/08/19 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 sara211さん
クチコミ投稿数:9件

Lineの通知がリアルタイムに届かないことはもう諦めがついてきました。
Viber/Skypeは比較的すぐに届きやすいのでしょうか?
昨日Viberをダウンロードしたのですが、利用者が(自分の友人の)少ない為、
リアルタイムなのか計ることができていません。
Skypeは、まだダウンロードしていない状態です。
F-10D利用者で、Viber/Skype使っている方がいらっしゃれば、
現状を教えていただけませんか?

書込番号:14954698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/19 12:26(1年以上前)

Skype使ってますが通知等は問題ありませんでした。ただ、バッテリー持たないのと発熱を誘発するのでバッググラウンド通信切ってるので今は殆ど使ってません。私の場合はSkypeよりもlineの方が使い勝手良かったです。

書込番号:14954850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/19 12:58(1年以上前)

Skype、Viberの両方を使っています。
どちらも通知は問題なく届いていますね。
ちなみにGoogle Talkも問題なく通知は届いています。

LINEでしか交流のない相手もいたりするので
この問題は早く解決してくれるといいですね。

スレ主さんももし何か新しい情報が入りましたら
是非ともご提供よろしくお願いします。

書込番号:14954964

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/19 13:32(1年以上前)

VIBERとLINEを使っています。

LINEはバージョンアップ前は、通知が来なかったのですが、バージョンアップ後はリアルタイムに通知が来るようになりました。

VIBERは以前からリアルタイムに通知が来ています。ただ、日本語対応後は会話が切断されることが多いです。

書込番号:14955069

ナイスクチコミ!1


スレ主 sara211さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/19 18:40(1年以上前)

>Grand_Menuさん
Skypeは常に通信ONにしていないといけないのですね。
バッテリーかかるのは気になりますね。ありがとうございます。

>いえもん(^^)さん
Google Talkとうい手もあるんですね♪うれしい情報です。
試してみたいと思います。助かります。

>TheBlueさん
いつのアップデートですか?8/10にLine初めてダウンロードしたのですが、
通知こないのです・・・。Viberの通話切れやすいのですね。そういった情報も知りたいです。

●本日、『Viber』を試したところ、スリープ状態でトークを送ってもらうと、
通信状態もあると思うのですが、はじめの1通目は、
1分後くらいに通知ありました。
少し遅いものですか?たまたまですかね。でも、通知来ました!

書込番号:14956144

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/19 21:56(1年以上前)

LINEの最新アップデートですが、8月10日です。その辺から、F-10DとSH-09Dは通知が来るようになりました。
ただ、待ち受け時のバッテリー消費もかなり増えたと思います。

書込番号:14956977

ナイスクチコミ!1


スレ主 sara211さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/19 23:09(1年以上前)

なるほど、Lineも調子よくなるといいなと思います。
いろいろ使って検証したいと思います。
その後、Viberはタイムラグなく届くようになりました。
LineとViber を同時に使うと少し固まりやすいですか?
それとViberのポップアップから、トーク画面に行くときの反応悪いことありますか?

書込番号:14957370

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/20 06:34(1年以上前)

sara211さん

>Lineも調子よくなるといいなと思います

端末の性能だけでなく、サーバーの混雑度も関係しますから、
ユーザー数が急激に増えているので、障害が起こらないとは限りません。

>LineとViber を同時に使うと少し固まりやすいですか?

同時に使ったことがないので良く分かりませんが、
別々に使う場合は固まることはないと思います。
同時に使うって、Viperで誰かと交信してて、LINEも起動してるってことですよね?

>Viberのポップアップから、トーク画面に行くときの反応悪いことありますか?

Viberは通話しか使ってませんので、良く分かりません。
今度、機会があればやってみます。

書込番号:14958243

ナイスクチコミ!1


スレ主 sara211さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/20 21:43(1年以上前)

>>LineとViber を同時に使うと少し固まりやすいですか?

これは友人に言われた話で、Line使ってる時にViberが入ってくると
固まると言われました。F-10Dの話ではないのですが…

>>Viberのポップアップから、トーク画面に行くときの反応悪いことありますか?

Viberのポップアップからトーク画面に行くとき1秒くらい動きにくいなと、
感じたものですから。特に気にするほどのラグではないのですが。

書込番号:14960961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング