『電話帳のグループを並べ替えしたい』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳のグループを並べ替えしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 電話帳のグループを並べ替えしたい

2012/08/21 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 mini-8さん
クチコミ投稿数:2件

F-10Dを先月末に購入し使い方も慣れてきたのですが、電話帳の編集が上手くできません。

機種編の際、ドコモショップで前の機種SH-01Bから電話帳データを移してもらったのですが、
以前使っていたグループの並び順と変わってしまい不便を感じております。

F-10Dを弄ったり、取扱説明書アプリやネットで調べたりしたものの結局並び替えできずです。
どなたか電話帳のグループの並び替えをご教示くださいませんでしょうか?

書込番号:14963593

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/21 17:47(1年以上前)

標準の電話帳のことですよね?

表示順は、おそらく文字コードでソートされているはずです。
一番簡単な方法は
01.家族
02.友達
03.・・・
などのよう、頭に番号を付けることです。

そうすれば番号順に表示されます。


違う電話帳、または意味が違っていたらスルーしてください。

書込番号:14963933

ナイスクチコミ!17


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/21 18:00(1年以上前)

初めまして。

ドコモ NX ともにグループの並び替えはできないです。
(一部メーカーオリジナルの電話帳にはそのような機能がついていますが)
バッテリーの空タイムラインより先にこのような機能が欲しいところですね。

グループ分けのためには別にアプリを入れて使うようになります。
参考になるページのリンクを張っておきます
http://octoba.net/archives/tag/%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E5%B8%B3
いろいろ試してからじっくり使い込むことをおすすめします。(一長一短と思いますので)
また個人情報を読むソフトですので利用者がよく評判のいい物を探してみてください。


書込番号:14963978

ナイスクチコミ!8


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/21 18:01(1年以上前)

誤字がありました

空 → 喰うです すみません

書込番号:14963981

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/21 18:37(1年以上前)

申し訳ないです。 gogokouさんの仰るとおりです。
僕の旧マシン[Galaxy S]は可能だったのですが、最近のドコモ電話帳は無理みたいです。

書込番号:14964095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2012/08/21 22:05(1年以上前)

ご希望の答えかわかりませんが・・・

私はg電話帳(アプリ)ではグループの並び順があってるのに標準の電話帳では
グループの並びがぐちゃぐちゃなのでドコモに問い合わせしたら
「新しくできたグループ順に並ぶことになっています」とのこと。
そう言われて並び順を見ると(思い出すと)確かにそうでした。

そこで、面倒でしたが、もう一度(本来の並べたい順に)
googleのアドレス帳でフォルダを作成した結果、
(googleのアドレス帳は数字・アルファベット順だかでフォルダが
並んでしまうので、並べたいグループ名の順に頭に00、01等つけておく)
標準の電話帳もきれいに並び変え出来ました。

書込番号:14964967

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング