『電話着信の表示について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話着信の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

電話着信の表示について

2012/10/03 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 takafkさん
クチコミ投稿数:38件

発売日から使用しています
本日、着信があり画面には相手固定電話からの番号
と掛けて着た地域、○○市などが表示されました

電話帳には登録していない番号ですが、地区名が表示されたのですが
名前と思い「○○さんですか?」と聞くと知り合いでした

携帯着信履歴には、番号のみで着信中には地区表示

ドコモに問い合わせたのですが、そういう仕様にはなっていないので原因不明
で未解決でしたので
どなたかご存知でしたら、ご回答ください

書込番号:15154927

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 takafkさん
クチコミ投稿数:38件

2012/10/03 12:32(1年以上前)

スレ主です

電話帳から自宅を削除し
かけてみたら、電話番号と、地域が表示されました

書込番号:15155303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/03 18:09(1年以上前)

自分も試してみました。
電話帳に登録していない自宅のFAXにて発信したところ、
電話番号と地区名が表示されていました。

ドコモが把握していないだけで、これが標準なんですかねぇ?
親切なのか、そうじゃないのか分かりませんが、
ドコモが仕様では無いと言う限り考えられるのは

電 話 帳 ア プ リ の バ グ ?
(重要なので強調)

だとしたら、ただでさえ

『 電 池 食 い の ア プ リ 』
(すごく重要なのでカギ括弧付)

なのに、余計な動作で電池消費しないでほしいなぁ。

書込番号:15156287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/03 19:11(1年以上前)

連投失礼。

ていうかこれ、どこから電話がかかってきているか、
アプリが情報取っているって事なんでしょうねぇ。
何のためか知らないけど。

書込番号:15156555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/03 20:04(1年以上前)

情報をとっているも何も、市外局番と市内局番から大まかな地域を表示してくれているだけでしょう?
電話帳の動作の一環なのか電話アプリそのものの動作かはわかりませんが、ただの親切動作なのでは?

電話帳に登録していないようなところから電話があった時に、あ、同じ市内からだな、とか分かると、
子供の学校関係かな?とか、多少想像したり、
自分に全然ゆかりのないようなところからだと、何かの勧誘関係の電話かな?とか、私は参考にしていますけどね。

書込番号:15156766

ナイスクチコミ!1


スレ主 takafkさん
クチコミ投稿数:38件

2012/10/03 22:15(1年以上前)

親切になったんですね

ドコモサポートは知らないらしいですけど・・・

書込番号:15157551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/10/05 00:58(1年以上前)

fの使用では???

自分も表示されました(笑)

ヒューマンセントリックエンジンの・・・しりませんが・・・(●´ω`●

書込番号:15162531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング