『microUSB変換アダプタ使用の感想』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microUSB変換アダプタ使用の感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

microUSB変換アダプタ使用の感想

2012/10/16 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3
機種不明
機種不明

使い方は、ご存知の方が多いと思いますので省略させていただきます。

昨日コンビニで購入して夜、充電して就寝しました。
そして今朝Battery Mixでグラフを確認したところ、置くだけ充電での充電とは明らかに違ったグラフになっていました。

置くだけ充電だと満充電になったあとディスプレイが勝手につくたびに赤い表示がポツポツと出ていましたが、今回は赤い表示が1回のみでディスプレイがついた形跡もなく穏やかに充電されているように見えます。置くだけ充電を使うよりも少しはバッテリーに優しいのかなと思いました。

【アダプタ使用のメリット】
・充電速度が速い

・FOMA充電器を捨てずに済む

・充電中のアプリやブラウジングが可能
※これは本来しないよう注意されているのでバッテリーへの影響は自己責任

・コンビニなどで安価で購入できる

【アダプタ使用のデメリット】
・物によってはスマホとの相性が悪く充電が出来ないなどの症状が起こる場合がある

・接続部分の開閉でカバーの根元の劣化が進み防水機能が損なわれる危険性がある

・場合や個体によっては、接続部分に熱を持つ



個人的な感想としては、こんな感じで結果的に買ってみて良かったです♪
まだ試してみていない方、ぜひ参考までに。

書込番号:15211056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KINKA!さん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/16 13:00(1年以上前)

置くだけ充電は再充電する感度が敏感なだけです。100%表示でも幅があるので少し減っても再充電開始しますが、USBの場合98%とかまで減らないと再充電開始しないです。ちなみにUSB充電は画面が点かないのでスリープ状態に移行しない不具合は発生しません。
ACアダプタ03の方がお得感はあるとおもいます。別売りで525円のUSBケーブル付きで945円でFOMAアダプタより充電早いですし。アダプタ無駄にしないというのはよいのですが、FOMA端末に最近は付属してないし譲ったりした際に一緒につけたりしてしまうので手元にない方も多いですね。

書込番号:15211478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/10/16 13:51(1年以上前)

KINKAさん

アダプタ03て、そんなに充電が速いんですねー。
まだまだ知識不足でした(汗)
魅力的なので03の購入も検討してみます♪

書込番号:15211625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/10/16 21:22(1年以上前)

スレ主さん

FOMA用充電器の最大出力は700mA それに対してACアダプタ03は1A=1000mA
理論値で言えば約1.4倍早く充電が終了する事になります

書込番号:15213150

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/10/16 22:14(1年以上前)

300も違うんですねー!
ほしくなりますね。ありがとうございました♪

書込番号:15213417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング