『通話音量MAXが普通』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話音量MAXが普通』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

通話音量MAXが普通

2013/01/14 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:139件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

みなさんのは通話音が小さくありませんか?
通話時、ボリュームマックスで普通程度の音量です。これ以上上がらないのです。これで周囲が騒がしかった場合よく聞こえるか心配になってしまうほどです。ヒューマン何とかというエンジンで使う人の身になってくれるスマホというふれこみでしたよね。iphoneなどは最近CMで盛んに音量を自動調節してくれると宣伝してますよね。あれと同じことができるはずですが(実際はやってるのかも)、しかし、年を取った方や難聴の人だっているはず、とすれば、多少の余裕があって当然です。なのに上限いっぱいで「普通」これでは電話としての機能を果たしていませんよ。この件で一度DSへ持ち込んだのですが更新で何とかなるかもといわれ期待していますがそのままです。

書込番号:15620226

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/01/14 22:57(1年以上前)

はっきりボイスやら合わせるボイスなど
付いてるけど

役には立たないですね
それどころかそれらをOFFにしたほうが
まだマシって程度

書込番号:15620317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/14 23:09(1年以上前)

去年8月docomoに持ち込んだのですが、情報を上にあげるという対応で未だに何も進展ありません。因みに別件で端末交換を行ったのですが音量には微妙に個体差があるようです。
都内だと屋外で聞き取れない状況になることが多々あります。感覚的なものですが音量5段階として他の端末の3とこの端末の5が同じ位。

書込番号:15620382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/15 00:01(1年以上前)

F906から富士通をを使ってますが、なんで?っていうくらい、以前からどれも受話音量が小さいです。
駅や仕事で機械のそばにいるときなんてさっぱり聞き取れません。

そんなときは裏技を使ってます。
ハンズフリーにしてスピーカーを耳にあてて使います。
たまに持ち方逆じゃん、なんてつっこまれますがそんなの気にしてられません。

やり方はカンタンです。
電話がかかってきたら通話にする。
スピーカーフォンをオン(ハンズフリーにする)。
上下、裏表を逆に持つと耳のところにスピーカーが来ます。

これで相当大きな音で聞くことができます。

その他注意点としては、息がカメラのレンズに当たるのが気になるようでしたら、カメラのレンズを鼻の方に向ければ息がかかりません。
もともとスピーカーフォンの使い方は、顔から話しても通話ができるマイクの感度なので問題ありません。
また、誰と話しているかが周りから見えるのが気になるようでしたら、ホームボタン押せば電話は切れることなくホーム画面になります。
また、うっかり画面に触って通話画面以外になってしまったり、ホーム画面にしたときはすぐに終話できません。
こんなときのために電源ボタンを終話ボタンにする設定にしておきます。
やり方は、本体設定のユーザー補助にあります。
一番の注意はスマホを持ち替えるとき、電話マークに触らないようにすることです。
切れちゃいますので。

書込番号:15620686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/19 14:59(1年以上前)

僕のはパチンコ屋の騒がしい所で電話に出ても聞こえるし話できますよ!
もちろん自動にしてます。
音量にかんしては問題ないです。
個体差ですかね〜
突然切れたりする事があるから電話としても失敗作やと思いますが、、

書込番号:15640599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング