『機種変更について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

機種変更について

2013/01/22 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:30件


他の投稿をしてるかたもいますが、機種変更についてです。
DSにこの端末を4回修理、一回本体交換をしていますが、必ず不具合がおきます。修理の間借りている代機なとは、不具合などおきませんでした。ギャラクシーなど
もう、ここまで来ると限界なのですが、DSの店員になんといったらいいのかわからなくて。
DSに行って修理を出しても結局はまた、不具合がおきるで、修理に出すだけ無駄、とはいっても修理に出さないとさらに悪化してしまう。
DSの対応は高校生相手では機種変更という提案は出てきませんか?やはり、親などが、一緒にいないと機種変更という提案は出てこないでしょうか?

書込番号:15656722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/22 21:48(1年以上前)

私もスレ主様と同様に不具合に困らされています。私は社会人ですのでそういった心配はありませんがスレ主様のお気持ちはよくわかります。DSサイドとしても出来るだけ他機種交換は避けたいはずです。ですので、高校生ならアプリ干渉やスマートフォン全般の問題ですなどの常套句で片付けられてしまうと思います
出来たら大人の方とご一緒された方がよろしいかと。

書込番号:15656756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/01/22 21:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはり大人がいた方がいいということですね(^^)しかし、親が休みのひも仕事ということでいく暇がなく、結局1人になってしまうんですよねー。
やはり、おっしゃっている通りアプリ干渉など、毎回のように言われます。 逆にDOCOMOの方に構造上のミスなのではと言いたいところです。

書込番号:15656788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/23 00:13(1年以上前)

残念ながら、学生や機械のことに詳しくない高齢者などには、言い方は悪いですが、常套句だけでことを強引に済まそうとしています。

大人の場合、機械的な知識がなくても、社会通念上の常識と判断は持ちあわせていますし、相手も相応の対応をとらざるをえません。

まず、修理に4回も出されていて、それでも不具合が出ること自体ふざけてますし、それでもなお修理を勧めることもおかしいですよね。
大人なら、せいぜい2回が限度です。それで直ってないなら修理とは言いませんからね。

大人&パソコンなりコンピュータなどに詳しい人だとよりベターかもしれません。
明らかに理不尽なことに反論できますので。技術的反論されたら、相手は何も答えられませんし、適当なことをいってごまかせる人ではないとなると、対応も違ってくるかもしれません。

ただし、感情的に喧嘩腰でやってはダメです。冷静かつ論理的に相手の言い訳を一つ一つ潰していくことです。

書込番号:15657644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/23 18:00(1年以上前)

交渉事は、消費者センターで相談してください。今までの経緯と不具合発生日時、内容、不具合により困ることを書いて質問をぶつけてください。許容できない合理的な理由があれば変えてくれる可能性があります。許社会通念上の容範囲内もあるので、全員は交換してくれないと思います。ダメなときは、面倒ですがMNPするしかありません。交渉事は、全員条件が違うので結果も違います。

書込番号:15660244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング