スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
LTEで接続時、電話をかけると、100%の確率で3Gに切り替わります。
発信を押した途端コールするまでの一瞬で3Gになります。
LTE電波4本で、3Gは2本くらいの場所でも切り替わります。
電話使用時にスマホが勝手に電波の質を図り、最適な電波につながるようになってるのですか?
通話終了したらLTEに戻ります。皆さんのはいかがですか?
書込番号:15823583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それが仕様です。LTEではまだ通話できない(VoLTEがはじまっていない)ためそれが正常です。
書込番号:15823680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
広い池さん
そうなんですか!知りませんでした><
それを聞いて安心しました。
ありがとうございます!
書込番号:15823719
0点
広い池さんの言うとおり、VoLTEが導入されていない現在、音声通話は3G回線網に流しています。
LTE⇔3Gの切り替えをCSFB(回線交換フォールバック)と言います。
将来的にはドコモもVoLTEを導入予定です。
書込番号:15825010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確か今年でしたよね。ドコモがVoLTE開始。
まあ、既存機種も対応するか気になるところですよね。
書込番号:15825057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/24 0:33:25 | |
| 4 | 2020/07/06 20:55:24 | |
| 1 | 2018/02/17 15:54:27 | |
| 3 | 2016/10/17 22:57:27 | |
| 4 | 2016/09/28 20:11:54 | |
| 0 | 2016/08/02 19:14:44 | |
| 4 | 2016/07/16 9:28:46 | |
| 15 | 2016/07/12 20:13:48 | |
| 3 | 2016/05/23 0:14:27 | |
| 2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










