『電池の異常発熱により、端末の一部が溶ける』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の異常発熱により、端末の一部が溶ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:95件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

ARROWS X F-10Dでリコールレベルの不具合発生!?−バッテリー熱でプラスチックが溶けたとの報告

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/25242451.html

3月5日付。

既設かもしれませんが、見当たらなかったもので・・・。
(不適切なら削除してください。)

書込番号:15890978

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/14 15:14(1年以上前)

これが事実なら、ドコモももっと真剣に対応を考えなければならないですね。
ご愛顧でばら撒いている場合ではないです。

書込番号:15890995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/14 15:19(1年以上前)

すみません。価格comのクチコミが元ネタでした。

triperさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=15837481/#tab

このような現象が色々なところで紹介されるのは、今後の展開としてありがたいと思います。

書込番号:15891015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/14 15:31(1年以上前)

参考まで、その他含め関連のリコールの過去を繰ってみると、いったいどうしてなのか?不思議なまでに問題を『蓄電池』になすり付けた形で、機器を悪者にした蓄電池製品は無い様なんですよね。。。
(何かあったらご教授願います)

書込番号:15891050

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/14 16:31(1年以上前)

これ…かなり微妙な感じがする

てか端末自体の不具合じゃなく部品破損によるショートだからリコールとは別なような…

書込番号:15891198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/14 16:37(1年以上前)

元ネタにも返信しましたが、ドコモに出す前に証拠写真を残しておくべき事案でしたね。
機種全体に波及するかどうかはともかく、元ネタのスレ主さん個人については、完全に個体問題となったはずだし、他の不具合と違って、発火や火傷など、大事故になる問題なので、消費者センターに行けば、相応の問題となったはずだと思います。

書込番号:15891215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/14 17:02(1年以上前)

> 端末自体の不具合じゃなく部品破損によるショートだからリコールとは別なような…

部品破損が端末の物でしたら別では無い様な気がするのですが、787もそうですが、どうもバッテリのせいにしたいみたいな傾向がありますよね?

書込番号:15891286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/14 19:52(1年以上前)

以前、別機種で枕が焦げた、というのがありましたが、ついに写真は出てきませんでした。
今回は写真が出てくるのを期待します。

書込番号:15891851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/14 22:31(1年以上前)

写真は無理じゃないですかね、修理に出してしまっているようだからかえってこないでしょう。

他の同機種端末で同様の障害を聞かないので
外したバッテリーパックの取り扱いに問題があったのか
元からおかしかったのかわからないんですよね。

このままうやむやのままかな

書込番号:15892657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/15 11:15(1年以上前)

UFOの写真がほとんどピンボケなように、スマホが焦げるた話だと写真が出てこないのはナゼなんでしょうね。

書込番号:15894215

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/15 11:38(1年以上前)

条件は違いますが富士通はリコールにしないんですかね。
話がおおごとにならないとこのままもみ消されてしまうのかな。
http://www.meti.go.jp/press/2011/09/20110930008/20110930008.html

それ以外にも電池パックのトラブルはたびたびありましたが。
http://www.business-i.jp/news_fbi/news/fbi_09.html

たまたま今回の電池パックに問題があったのか、それとも端末に問題があったのか調査して公表してもらいたいです。

書込番号:15894282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング