


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
SPモードメールに3月末から迷惑メールが届きだし、1日 15通前後届きます。
いい加減嫌になってきました。
アドレスを変えるしか対策がないのでしょうか。(変えたく有りませんが。)
相手のアドレスを登録して、届かないように出来る設定があるのでしょうか。
ドコモに見せに行ったら何か対策が出来ますか。
書込番号:16002694
0点

自分はアドレス変えたら迷惑メールがきていました。
SPモードメール設定、その他の設定からPCからのメールを拒否にしました。
相手側のアドレスは、ランダムで変わるので指定拒否では無理でした。
他にも良い方法があるのかもしれませんが、とりあえずは止まりました。
書込番号:16002706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

抜けがあったので追記で。
SPモードメール設定、その他、メール全般の設定からです。。
書込番号:16002712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/
基本的にはスマホ画面上から、フィルタ設定が出来る。
けど、文面から察するに“初めてさん”だと思うので
ドコモショップ嬢に、ちょめちょめしてもらった方が早い。
書込番号:16002723
0点

ドコモの事は知らないが、キャリアメールフィルターくらいあるだろ。
もっともITリテラシーの足りない人が迷惑メールフィルターを設定しても焼け石に水だろうから、メアドを変える方が簡単かと
書込番号:16002894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メール設定 ー その他 ー メール全般の設定
これでドコモのサイトのメール設定に入れます。
ここでいろんな設定ができます。
パソコンメールを受信するしないとか。
まず、
詳細/その他設定 ー その他設定 ー 未承諾広告※メール拒否
ここでタイトルに未承諾広告と入っているものがブロックされます。
もっとも未承諾広告と書いてあるのはまともな方ですが(笑)
つぎは、
詳細/その他設定 ー 詳細設定/解除 ー 認証 ー 迷惑メール設定
と入っていきます。
受信/拒否設定 で設定を選んで 次へ
受信/拒否設定のページでどこからのメールを受信するしないをチェックしたら
ステップ5のアドレス拒否設定、ドメイン拒否設定、ここで設定します。
迷惑メールのアドレスをかたっぱしからアドレス拒否設定へ登録していきます。
これでそのアドレスからは二度とメールが来ません。
また、ころころアドレスを変えて特定ドメインからメールが来る場合はドメイン指定の方で拒否します。
ただ、中には迷惑メールと同じドメインだけど受信したいメールがある場合は、ステップ4で個別に受信できるようにします。
これでメールアドレスを変えなくても迷惑は来なくなりました。
私は今のところドメインで6個、アドレスで35個設定してあります。
書込番号:16003328 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ガラケー時代から引き継いで『ドメイン指定受信』がパンパンです(爆)
全く迷惑メールは来ないですね。
これはdocomo評価できるかも(笑)
書込番号:16004103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/05/24 0:33:25 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/06 20:55:24 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:54:27 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/17 22:57:27 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/28 20:11:54 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/02 19:14:44 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/16 9:28:46 |
![]() ![]() |
15 | 2016/07/12 20:13:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/23 0:14:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





