『そろそろバッテリの交換時期』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『そろそろバッテリの交換時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

標準

そろそろバッテリの交換時期

2013/09/14 06:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:58件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

購入から一年が経過し、
バッテリの劣化が著しくなってきた。。。
むやみやたらに充電してるので当たり前か。

そこで皆さんに質問です

バッテリ購入するならどちら?
1:プレミアクラブで1500ptで購入
2:4000円くらいで売ってる大容量バッテリ(Qi未対応)

書込番号:16582983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/14 07:04(1年以上前)

私の場合、白ロム+ocnSIMで使っているし、あまり長く使う機種ではないと思っているので、

2:4000円くらいで売ってる大容量バッテリ(Qi未対応)

を選ぶしかないのですが…

(中華製)格安バッテリーだと、すぐに膨れたり、液漏れを起こすものもあるようですから、気をつけた方が良いと思います。
スレ主さんの場合、ドコモ正規利用のようなので、あと1年使う気でいるのでしたら、ポイント利用の方が良いのではないですかね。ポイントを利用しなくても、楽天などで4000円台であるみたいですので、不安なら正規品を買った方が良いと思います。(最新鋭の飛行機みたいになっても困るしね〜)

私の本音は…

3:早々に機種変する

ですね。

書込番号:16583054

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/14 07:31(1年以上前)

私ならこの機種の売りである置くだけ充電に対応した純正をポイントで買いますね。
もし何かの不具合でDSに見てもらった場合、純正以外の電池付けてると、そのせいにされかねませんし。

もしこの機種に満足されてないなら、電池代出すくらいなら、機種変もありだと思います。

書込番号:16583115

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/09/14 11:32(1年以上前)

私も今月で1年なんでポイントで購入します。
大容量バッテリーは、どーしても一日中、無充電、無交換で使う必要があるというのでなければ不要と思ってます。
バッテリー温度もわからなくなるし、防水もなくなる。
私はそっちの方が重要なので。
あとは、今更コレに4千円も金かける気になれない(笑)。

書込番号:16583975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/14 17:17(1年以上前)

もう1年過ぎていたのですね。
バッテリーが持たないので追加で1個購入して、交互にバッテリー単体でqi充電してました。手にも熱い夏でした。
高い買い物だった。

書込番号:16585154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/14 17:23(1年以上前)

F-10Dは掲示板の書き込みしか見たことありませんが、相当苦労されている方が多いようでお察しします。

書込番号:16585176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/09/14 17:46(1年以上前)

プレミアムクラブで貰うのは、ポケットチャージャー02ですよね?

それならば次の機種でも使えるし、置くだけ充電も対応だし、急速充電にも対応していてオールOKですね。

次の機種は電池持つだろうし、大容量である必要ないでしょう。

私ならば1のポケットチャージャー02の一択です!

書込番号:16585262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/09/14 18:29(1年以上前)

私も先日バッテリーをポイントで貰って来ました。
ポケットチャージャーとどちらか選べますよ。

書込番号:16585422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/09/14 18:29(1年以上前)

純正バッテリを1500ptで購入するのが良さそうですね。

ドコモのポイントは次の機種を買うための貯金としていたので、少し渋っていました。

それにしても、この機種の買取キャンペーンをやってくれないかな

書込番号:16585423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2013/09/14 19:11(1年以上前)

買い取りキャンペーン是非やってくださいね〜!
あはーん!(°_°)

書込番号:16585594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/09/14 22:27(1年以上前)

買取キャンペーンいいですね。
やってくれないかな。
でも、いまだにオンラインショップのご愛顧割で14,280円で売っていることには憤りを感じる。

ポケチャは1年待たずに買いましたが、いざ使おうと思っても高温での制限で充電ができないこともしばしば。
バッテリーかポケチャかは、スマホの使い方によって違うと思います。

短時間での使用が頻繁ならスマホの温度もさほどあがらないので、容量の大きなポケチャの方がいいと思う。
一方、長時間ゲームを続けるとかネットをやりながらBluetoothを使うなど負荷が大きい使い方は、高温で肝心なときに充電できない可能性があるので予備のバッテリーを持ってた方がいいと思う。

書込番号:16586522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/09/14 23:13(1年以上前)

私は高温で充電できなくなったら水洗いしてます。
30秒も水洗いすれば、温度は下がりますよ。

どうせ直ぐに買い換えるのでしょうけど。(笑)
私は冬モデルで買い換えます。

書込番号:16586781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/14 23:30(1年以上前)

>でも、いまだにオンラインショップのご愛顧割で14,280円で売っていることには憤りを感じる。

最近やっとdsのモックが消えました。スタッフに聞くと販売終了とのことでした。

書込番号:16586857

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/09/14 23:38(1年以上前)

私も自宅や車内ではUSBファンを冷却スタンドにしてるので問題ないのですが、路上や電車内であの「ポポポーン」が聞こえると、最悪一時使用中断の場合があります。

書込番号:16586899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/09/14 23:46(1年以上前)

いまだに店頭にモック置いてるDSがあったとは…
3代前のスマホを新品で店頭販売してたなんてびっくり仰天です。

書込番号:16586928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/09/15 02:39(1年以上前)

冬になると、カイロ売り場に並ぶと思いますよ!^o^
僕はバッテリー3個にチャージャー1個持ち歩きです。
夏からはやけどしそうな位熱くなる、、
もういやーん(>_<)

書込番号:16587416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/15 04:18(1年以上前)

つい最近までDSにあったモックは、各色常時在庫があるわけではなく、度々在庫切れの時がありました。そして不定期に入荷してました。この怪しげな入荷状況は、限りなく新品に近い回収品を再生したものではないかと疑ってました。

書込番号:16587529

ナイスクチコミ!3


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/15 11:54(1年以上前)

リターンエースさん
純正電池がいいとおもいます、入れ換えて使うことも可能ですから
しかし、使い続けておられるとは、すごい

書込番号:16588802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/16 00:19(1年以上前)

新宿のビックロにモックありました。

二週間くらい前です。

あと、ARROWS kissもありましたね。


書込番号:16592094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/09/16 00:44(1年以上前)

意外と置いてるところあるんですね。

でもそれって、最近問題になった某化粧品を、問題発覚後も客に知らせず平然と売り続けているようなものだと思うんですけどね。
あれだって使用者全員にトラブルが起きたわけじゃなく一部の使用者に起きたもので、このスマホの不具合発生によく似ている。

化粧品と電話じゃこうも対応が違うものなのかなとつくづく思います。

書込番号:16592198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/16 06:38(1年以上前)

そうですね。この機種に限らずスマホ全般にいえます。
android期で発売直後に何の問題もないケースのほうが少ないと思います。
スマホの販売って、家電製品の一般的な常識とはかけはなれていますね。

書込番号:16592709

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/09/23 07:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

1500ポイントをバッテリー交換してきました。
一応、今まで使っていたバッテリーをテスターにかけてもらったところ、10%ほどの劣化のみで特に問題なしでした。

あれだけ四六時中充電器さしっぱなしのまま使っていた割には、意外に良い状態だったので、十分スペアとして使えます。

再起動もたまに起きてるみたいだけど支障があるほどでもないし、今後今まで起きなかった不具合や改悪アップデートとかなければ、あと1年このままいく予定です。

書込番号:16621515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/23 08:45(1年以上前)

結局スレ主さんはどうされたのでしょうかね。

書込番号:16621756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング