『USB端子について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB端子について

2012/07/11 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

スレ主 ラカさん
クチコミ投稿数:89件

T-01Cの不具合に我慢しながら使い続けてきたユーザーの1人です。

使用しはじめて1年ぐらいで、USB端子の調子が悪くなり、今ではクレードル(卓上ホルダ)でしか充電ができません。

この機種は、USB端子の部分が壊れやすい作りになってると聞いた事があるのですが、今回のT-02Dは、そのあたりは改善されているのでしょうか?

もしご存じの方がいたらアドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:14792566

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/18 02:59(1年以上前)

ラカさん

> この機種は、USB端子の部分が壊れやすい作りになってる

この機種に限ったことではなく、「今までの機種と比べてと言う意味」ですね。

今までの機種(ガラケー)は、充電コネクタは頑丈なつくりになっていました。
ピンの形もずれないようになっていましたし、挿すと「カチッ」とロックします。
多少乱暴に扱っても壊れるようなことはありませんでした。

スマートフォンに採用されているのは、microUSBという小型の物です。
これは今までのような頑強な作りにはなっていません。
なので、多少乱暴に扱うと壊れてしまう可能性は高くなっています。

防水のキャップの耐久成などを考えても、
普段は充電台から充電する方が製品を長持ちさせる秘訣になると思います。

書込番号:14822235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ラカさん
クチコミ投稿数:89件

2012/07/18 18:56(1年以上前)

聴かせてよ君の声さん

ありがとうございます!

言葉足らずですみません。
以前、店の販売員に、レグザフォンは他の機種に比べて端子の作りが壊れやすいと聞いたことがありました。

他の機種を使用している人たちから、充電ができなくなった話をあまり聞かないのと、
実際、私のまわりのレグザフォンユーザー(T-01C)は数名ではありますが、
現在みんな卓上ホルダでしか充電ができない状態。

そんなわけでレグザフォンの作りがやはり壊れやすいのかな〜と思っていましたが、
全体的にも言えることなんですね〜。

そういう意味では、レグザフォンは卓上ホルダでも充電できるからイイのかもしれないですね。

とても参考になりました!

書込番号:14824423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/08 07:25(1年以上前)

私の周りのT-01Cユーザー、私も含めて4人のうち、microUSB端子が壊れた人は三人です。
うち一人は有償で交換した後、再び壊れました。
壊れてない一人は極力卓上ホルダーで充電するように心がけていたそうです。
ちなみに私の卓上ホルダーはガタが来始めているらしく、FOMAケーブルの角度によっては通電しません。

質問者様はT-02Dに機種変されるのですか?
私はT-01Cユーザーとして、もう二度と富士通東芝製品に手を出そうとは思わないですけどね。

書込番号:14909139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラカさん
クチコミ投稿数:89件

2012/08/08 10:58(1年以上前)

ヤッサンさんさん 回答ありがとうございます。

卓上フォルダも不調になるんですね・・・。

やっぱり充電ができなくなるのは、T-01Cユーザーが多そうですよね。そのために卓上ホルダーが準備されているのかとさえ思ってしまいます。

USB端子の部分の構造が改善されたりしているのであれば、スペックもいいのでレグザフォンもありかなと思ったのですが、不具合の不安は消えていません。
今は、Xperia SO-05Dと迷い中です。これは、バッテリー容量が少ないので迷っています。どこを妥協するかですね。

書込番号:14909633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング