『初日からの不具合』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初日からの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初日からの不具合

2012/08/30 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

スレ主 頑太無さん
クチコミ投稿数:4件

電話で不具合があります。
レグザのT-02Dを主人と私 二台買いました。
7年ぶりの機種変更で、初めてのスマートフォンです。
主人と 会話する時、いつも私の声がやまびこの様に
何度も何度も帰ってきます。
その後、メガホンのキ====ンと同じ音がなって、
スピーカーにしなくても、わかるほどです。
症状は購入当日からで、次の日、docomoに持って行きましましたが
店内では、二台共、正常に会話ができていたため、地下や、いろんな電波が
飛び交っている場所や、人がたくさんいる所などに居たのでしょうと言われました。
知人への電話は無音で、一度切って、かけ直すと会話が出来るようになります。
とても、不便です。
初期不良では無いそうで 修理に出して、5千円強払わないといけないそうです。
このような症状を、直す方法が、ありましたら、是非、教えてください。
スマートフォン初心者なので、専門用語はご遠慮ください。

書込番号:15001074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/31 01:03(1年以上前)

>主人と会話する時、いつも私の声がやまびこの様に何度も何度も帰ってきます。

質問ばかりになって申し訳ありませんが、
・この現象が出るのはご主人様の端末ではどうなのでしょうか?
・知人との電話は毎回無音になるのでしょうか?

ドコモショップの言うことも、その場で現象が出ないとそうなってしまうのも致し方ない部分もあるかと思います。
再現できれば一番いいのですが。

>初期不良では無いそうで 修理に出して、5千円強払わないといけないそうです。

初期不良でなくても、保証期間内ですから点検に出してほしいと言えば基本的に有償になることはないかと思いますよ。
症状が確認出来るかどうかはわからないですが。

もしお近くに別のドコモショップがあるのであれば、店舗を変えて交渉するのも一つですよ。

書込番号:15001627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件 REGZA Phone T-02D docomoのオーナーREGZA Phone T-02D docomoの満足度5

2012/08/31 01:18(1年以上前)

私も同じ症状が出た事があります。
再起動してみてください。
私はそれで治りました。

書込番号:15001673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 頑太無さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/31 07:59(1年以上前)

初の返信で、個別の返信方法がわかりません。ごめんなさい。

とんぴちさん、ぽてちが好きさん、ご返信ありがとうございます。

ぽてちが好きさんへ
再起動するんですか?
初スマートフォンなので、正直怖いですが、購入したばかりで
電話とメールしか使ってないので、docomoに今日行くのでやり方を教えてもらいます。
ありがとうございました。

とんぴちさんへ
主人も同様に、やまびこと キーーーンです。
知人との無音は今のところ100%。2人。
主人以外の家族とは0%毎日誰か一人程度。

そして保障期間内です!
再起動でダメだったら、保証書を持って出してみようと思います。

とんぴちさん、ぽてちが好きさん、お知恵をありがとうございました。

本日、docomoに行きます。

書込番号:15002233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件 REGZA Phone T-02D docomoのオーナーREGZA Phone T-02D docomoの満足度5

2012/08/31 08:05(1年以上前)

再起動… 一度、電源を切るだけです!!
電源ボタン長押しするだけです!!!!

書込番号:15002254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 頑太無さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/01 00:22(1年以上前)

ぽてちが好きさんへ

再起動、やってみました。
私の方は、変化なし。
主人の携帯で、変化がありました。
文字を読める時間が、一瞬で、何が何だかわかりませんでしたが、
今日、一度だけの外出中の主人との会話では、不具合は出ませんでした。
ありがとうございます!!!
明日からも、不具合が出なければいいのですが。
あとは、知人ですが、原因は私の携帯のはずなので、ちょっと心配です。

書込番号:15005662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件 REGZA Phone T-02D docomoのオーナーREGZA Phone T-02D docomoの満足度5

2012/09/01 09:03(1年以上前)

再起動で治らなければ、個別不良の疑いが有ります。
初期不良でなければ修理費用\5,000は明らかにおかしいです。一年間の保証期間中にユーザー責任で壊した訳ではないので。
対応が悪ければ違うショップに行ってみて下さい。

書込番号:15006571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pinkmarchさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/01 10:41(1年以上前)

私も同様の現象がありました。
発信は数回に1度無音、自身の声ではなく相手の声が反響するといった現象でした。
ドコモショップに持ち込み、その場で反響だけは確認でき、とりあえず預かり修理となりました。
メーカーで確認できなければ、そのまま戻ってくる可能性もあるとのことで、やや不安ですが、
購入したばかりなのに、このまま使い続けるのも不安ですので、とりあえず預かってくれるドコモショップに持ち込まれてはいかがでしょうか?

書込番号:15006954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/01 12:00(1年以上前)

私も、同じ症状が出たので問い合わせてみたところ、一度電源を切って電池パックを外し、カードを抜き、入れなおして下さいといわれてやってみたところ、症状が出なくなりました。

書込番号:15007310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/19 07:21(1年以上前)

5000円の修理代金がかかるのは破損がある場合です。無償で診てもらうのは預かり診断というものになりますが、1ヶ月程時間がかかります。修理はされず、どこが壊れていて何が原因で壊れているかチェックするだけです。修理するにしてもお金がかかるし、預かり診断でも時間がかかるので、電源再起動で改善するなら、一旦はそれで様子を見られた方がいいかもしれません。

書込番号:15223715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング