『SDカードのフォーマット』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのフォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードのフォーマット

2012/09/28 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

スレ主 winlawさん
クチコミ投稿数:26件

SanDisk社のmicroSDXC 64GBを購入して(赤とグレーのやつです)
PCでFAT32でフォーマットしてからスマホに挿入したんですが
27GB(32GB)としか認識してくれませんでした。
というかPCでフォーマットをしようとする段階で27GBと表示されていました。

小売り業者に問い合わせたところ
スマホでフォーマットしたか?と聞かれたので
あーそういえばしてない・・・と思い
スマホでフォーマットしようとしたんですが
???
フォーマット機能はどこにあるんでしょうか?
SDカードの容量を確認する箇所にSDカードの全消去
というのがありますが、これがフォーマットのことなんでしょうか?

書込番号:15132231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのオーナーAQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度5

2012/09/28 13:27(1年以上前)

データの消去で大丈夫だと思いますよ(^o^)

書込番号:15132334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pro4300さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのオーナーAQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度4

2012/09/28 13:43(1年以上前)

efat形式でフォーマットし直してみて下さい。

書込番号:15132383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 winlawさん
クチコミ投稿数:26件

2012/09/28 13:57(1年以上前)

ありがとうございます。
やってみます!

書込番号:15132428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pro4300さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのオーナーAQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度4

2012/09/28 14:32(1年以上前)

間違えました。
exfatです。
fat32は32Gまでだったと思います。

書込番号:15132523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 winlawさん
クチコミ投稿数:26件

2012/09/28 14:37(1年以上前)

了解です。
今は外出中なのでできないのですが

FAT32でフォーマットしたから32GBになってしまったのでしょうか?

この32GBになってしまったSDカードをexFatで再フォーマットすると
64GBになってくれるのでしょうか?

無知ですみません(^_^;)

書込番号:15132538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/09/29 01:34(1年以上前)

スマフォ本体にて「SDカード全消去」を行え
ば『microSDXC』として正常に認識されると
思います。

こちらをご参考にされてみてはいかがでしょ
うか。

http://kakaku.com/bbs/-/SortID=14069881/

http://smhn.info/201206-android-sdxc-sdhc/

書込番号:15135341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 winlawさん
クチコミ投稿数:26件

2012/09/30 01:15(1年以上前)

皆様、ご親切にありがとうございました。

スマホの全消去で64GBを認識してくれました。
感謝です。

ということは、”PCでFAT32でフォーマットしたから”
32GBで認識されてしまったということなんですね(^^;)

勉強になりました。

書込番号:15139933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング