『FOMAsimでの使用は不可?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAsimでの使用は不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMAsimでの使用は不可?

2013/10/01 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

スレ主 next78さん
クチコミ投稿数:20件

先日友人からこのスマホをもらって、FOMAsimで使用しようかと思ってsimを入れて回線も変更したんですが、一瞬だけ回線を掴んで、その後すぐアンテナのマークの部分に×マークが付いて使用できませんでした。

この端末だとFOMAsimでは使用はできないのでしょうか?

書込番号:16655137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/01 21:51(1年以上前)

基本的にXi機種はFOMA SIMを利用できないようになっています
但しLTEをOFFにすれば使用できる場合も有ります(アップデートでいつ使用できなくなるか分かりませんが)
参考までに
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n130095
読んでみて下さい

書込番号:16655174

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/01 22:00(1年以上前)

WorldWideでキャリアに関係なく販売されている機種(Xperiaの旧世代やgalaxyの一部など)を除き、
シャープの機種はほとんど、「基本的にはXi」契約がないと駄目みたいですね。
SH-02EでFOMASIM運用を考えましたが、見事に玉砕しました。

書込番号:16655251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 next78さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/01 22:26(1年以上前)

@ちょこさん
ありがとうございます!!
無事URL先に書いてある方法で電波を掴むことができました!!

発売して1年経つスマホだしアップデートはないと思いたいです^^;

さぁ鐘を鳴らせさん、一度、@ちょこさんが貼ってくれたURL先に書いてある方法で試してみてはいかかでしょうか?
SH-10Dの場合はちゃんと電波を掴んでくれましたよ!

これでxiに切り替えせずにすみました、@ちょこさん、さぁ鐘を鳴らせさん書き込みありがとうございました!!

書込番号:16655402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/10/02 04:44(1年以上前)

発売して1年経つスマホだしアップデートはないと思いたいです^^;

上げなければいいだけです。
自分は、機種は違いますが、最新ではありません。
使っていて、問題はありません。

書込番号:16656256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング