『充電方法は?』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『充電方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

充電方法は?

2012/06/09 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:103件

置くだけ充電非対応ですが、本体のお尻部分に金属端子のようなものが2つ見えるので
もしかしたらクレードル対応かなと調べたのですが、そのような記載は見つからず。
まさか、底面のUSB端子のキャップをめくって毎回接続するんでしょうか?

我が家の高齢らくらくホンユーザーがこのらくらくスマホに興味を示しています。
らくらくホンVを使って5年、いまだにメールもiモードも使ったこと無いようですが、
報道を見て「これなら私もスマホを持てる」と確信しているようです。
私も、最悪通話しかしなくても文字が大きくて電話帳が見やすいだけでもいいかなと
思ったのですが、USB接続での充電なら使うのは無理だなと確信した次第です。

書込番号:14659125

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/09 14:51(1年以上前)

クレードル充電対応ですよ。
付属か別売りか明示されていませんが、最近の富士通端末は全て付属になっていたと思います。

書込番号:14659503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/09 17:05(1年以上前)

裏側左上に金色の接点らしき物がカタログで確認出来ますので、付属されるかどうかは別にしてクレードル対応だと思いますよ。

書込番号:14660000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/09 17:19(1年以上前)

スレ主さんが仰るお尻の2個が接点のようですね。

書込番号:14660046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2012/06/11 15:06(1年以上前)

どうもありがとうございました。
やはり、お尻のポチポチが接点なんですね。
クレードルの形にもよりますが、これなら購入も問題なさそうです。

もう一つのネックは、500MB縛りでしょうか。
Webサイト1700ページ分とのことですが、
グーグルマップやナビを使ったらどうなるのかが心配です。

書込番号:14668276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/11 17:16(1年以上前)

>グーグルマップやナビを使ったらどうなるのかが心配です。

私の友人は通話とSMSと防水機能しか興味がない為パケ契約はしないんで問題有りませんけど、マップやナビ機能を使うと500MBを超えて通信速度に制限が掛かりそうですね。

書込番号:14668595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング