『操作不能の不具合あり』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『操作不能の不具合あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

操作不能の不具合あり

2012/09/16 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:5件

この夏休みに実家の父と母に買いましたが
操作不能になる不具合があります。

現象としては
操作していないor操作している途中で
操作が効かなくなり
さまざまな操作が画面で入り乱れ(画面が重なり合う感じ)
「4444...」
その中で音声発信画面が出ています。
(父の端末のみ)

復旧するには電源OFF/ONしかありません。

様子を見てもらっていましたがその後も現象が出ています。

実家にいるときに何回か不具合が確認でき
ウィルスかと思い付属のウィルスチェックをやりましたが問題なし
不審な音声発信は履歴には登録されていません。
毎回同じような画面を繰り返すので
画面遷移をしくじってキャッシュに残っているものを表示しているのかもしれません。

先日、ドコモショップに父と母が持って行きましたが
チェックをかけ問題なしと取り合わない感じです。
(スマホはパソコンと同じなので一日一回は電源OFFONしろといわれたそうです)

母の端末にも同様な現象がでたそうなので
本日、再度、両親にドコモショップに行ってもらって今度は電話で私が掛け合い
不審な音声発信履歴がないか
ほかの端末でもおきていないのかをドコモ本社に確認させています。

ソフトウェアアップデートは一回あったようですが
それ以外にも不具合があるみたいです。
単なる操作、画面上の不具合ならいいですが
昔は工場出荷時のウィルス混入もありましたし
情報を抜き取られる、音声通話の料金が請求されないといいですが。

不具合はしょうがないとして
ドコモショップの対応は最悪です。

よくわかっていないじいさんばあさん相手なのに
取り合わないのはだめだろうドコモショップ
不正請求につながるような不審な音声発信や変な番号での発信をしていないか
確認してくれと言っても別途お金がかかるとか
「不具合と確定しないと。。。」
などこちらが嘘をついているかのような対応

責任者がこちらのショップにはそういう不具合は報告されていません
と言い切りましたが
同じような不具合は出ているけど
高齢者のためどうしたらよいかわからないので
だまっている人が多そうですね。
そこらへんもわかっていないようです。

またレポートします。

書込番号:15073349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/09/17 21:00(1年以上前)

その後です。
なんだかんだと4時間も説明してやっと
ひきとり、メーカーで調査となり
2,3週間かかるそうです。

また報告します。

書込番号:15080736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/18 15:40(1年以上前)

初めまして
私も同じ現象が発生します、
開発オプション「タッチを表示」をオンにして使用してるのですが
たまに使用中に触っていないの青丸が乱舞しますヽ(;´Д`)ノ
一度スタンバイにするか再起動で復帰…

書込番号:15084406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/18 16:19(1年以上前)

やはり出てますか。
埋もれているだけでやはり不具合はありそうですね。
うちも感圧は切ってます。
不具合現象の一因かもしれませんね。
メーカーがなんといってくるかが気になります。

書込番号:15084541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/18 17:42(1年以上前)

家では、画面がチラチラしたり不安定になりましたが、扇風機を止めると治りました。私の場合ですが?。

書込番号:15084819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/18 17:59(1年以上前)

それは風の圧力で反応してるかもしれませんね。チラチラしているとき操作できますか?
現象は操作ができなくなります。

書込番号:15084895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/19 18:08(1年以上前)

扇風機のモーターないのかと思います。画面が上下に激しくチカチカします。画面を押しても治りませんですね。そんな現象です。はじめは不具合かと思いましたが、扇風機を止めると治ります。扇風機の風ではないですね。

書込番号:15089983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング