『らくらくスマホの待ち受け画面の設定について』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『らくらくスマホの待ち受け画面の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:8件

家族みんなでガラケーを使用していますが、嫁友達がみんなスマホになって、嫁からスマホに変更したいとせがまれています。これまでのメールアドレスを引き続き使え、月々の支払いがぎりぎり許容範囲(月々3200円くらいと思います)の、らくらくスマホにしようか検討しています。ただし、変な見栄があって、お年寄り仕様の簡単なわかりやすい初期画面ではなく、他のスマホのような格好いい待ち受け画面が良いとの嫁の要望です。この機種は、待ち受け画面をカスタマイズして、他のスマホのように設定することができるか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:15451619

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/08 22:45(1年以上前)

できないことはないですが、簡単ではありません。
この機種は制限されている代わりに通信費が安くなっています。その制限を取っ払うのは簡単ではありません。まず、この機種はAndroidですが、Androidアプリのストア(playstore)が入っていません。以前のスレでインストールできたとありましたので恐らくホームアプリなどを入れればできますね。ただ、この機種には戻るキーが無いため、動作はほかの機種に比べて、劣り、制限されるでしょう。

書込番号:15451958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/08 22:53(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000375622/SortID=14995505/

こちらですね。すべてのアプリがインストールできるわけではないので難しいですね。

書込番号:15452007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/09 10:28(1年以上前)

Ryota12228さん

教えていただきありがとうございます。リンク先も見てみました。スマホ・タブレット初心者には、難しそうで、どうしようかと思案中です。月々の支払いを安くするのに、自分は、ガラケーをオークション等で調達し、SIM3Gで1000円以内にして使おうと思っていますが(ガラケーとスマホの2台保有)、それだと、これまでのガラケーのメールはスマホで読めないので、悩んでいます(嫁は2台保有は面倒のようで・・・)。何か良い方法がありましたら、教えていただけると助かります。

書込番号:15454008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/12/09 10:31(1年以上前)

↑「ガラケーをオークションで調達し」は、「スマホをオークションで調達し」の誤りでした。

書込番号:15454022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/09 10:52(1年以上前)

安く押さえようとすると2台持ちは避けられないですね。

高校生なのでそこまで詳しくはないのでご勘弁ください(笑)


もし、通話通信を同じスマホで使いたい、通信速度は遅くても構わないというのであれば、こちらで月額490円+モバイルルーターを白ロムで購入する(8000円くらい)+新しく買った白ロムのスマートフォンにdocomoのSIMをさす(シンプルプラン+パケ・ホーダイシンプルでモバイルデータ通信オフ、月額780円)。これだと初期費用はかかりますが、ランニングコストを押さえられます。
新しいスマホをモバイルデータ通信オフ、Wi-Fiオンにしてモバイルルーターに接続。

この方法だとスマホで@docomo.ne.jpのアドレスが使えて、電話もこの端末でできます。
少しむずかしいですね…注意としてはスマホのデータ通信がオンにならないようにしてください。月額5000円ほど取られる可能性があります。


長文でぐちゃぐちゃで申し訳ありません。簡単にまとめると、
二台持ち(Wi-Fiルーターとスマホのため、通話、メール、ネットはすべてスマホで可能)、通信速度は最高100Kbps(FOMAスマートフォンは最高14000Kbps)

初期費用
スマホ代、ルーター代、490円SIMの初期費用(3150円)
月額費用
780円+490円+通話代

490円SIM
http://dream.jp/mb/sim/
ポケットWi-Fi
http://item.rakuten.co.jp/zexon/hw-01c/

書込番号:15454133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/09 13:04(1年以上前)

Ryota12228さん

丁寧に説明していただきありがとうございます。光明が見えてきたように思います。1点確認したいのですが、教えていただいた方法で、従来のガラケーの電話番号とメールアドレスを引き続き使用することは可能でしょうか。何度もすいません。。

書込番号:15454797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/09 13:25(1年以上前)

可能です。
しかし、@docomo.ne.jpを使うにはSPモードメールというアプリが必要です。このアプリは不具合が多く、Wi-Fiだけで使おうとすると難しいかもしれません。

書込番号:15454889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/09 16:01(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。教えていただいた内容で検討します。

書込番号:15455514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/12 23:12(1年以上前)

Ryota12228さん

追加で1点お願いします。これまでのガラケーのSIMを白ロムのスマホにさせば、これまでのガラケーの電話番号とメールアドレスをスマホで使用可能ということでしょうか。それともDTIのSIMをさすということでしょうか。

書込番号:15470814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/13 00:15(1年以上前)

白ロムのスマホにガラケーのSIM(データ通信オフ)

Wi-FiルーターにDTIのSIM(Wi-Fiの電波を出させる)

それで、そのWi-Fiの電波をスマホで拾い、インターネットという形ですね。ですので、スマホの方で今までの電話番号とメールアドレスが使えます。

書込番号:15471107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング