『地図アプリ』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『地図アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

地図アプリ

2013/01/02 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:13件

質問します。ハイキングや山登りが趣味です。昭文社の地図アプリ「スーパーマップルデジタル」をインストールしてGPS機能により登山経路を表示したいのですが可能でしょうか? NGならば山に強い機種を御教示お願いします。

書込番号:15557910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/02 00:37(1年以上前)

Super Mapple Digitalを、長く使っています。
やっと、今回のから、Androidにinstall出来るものが出ました。
問題があります。
このソフトは、一般道での道案内としては、便利ですが、山道やハイキング道は、元々記載がありません。
音声案内がありませんので、車での使いは、不便で危ないです。
カーナビの様な、表示はしません。
http://www.youtube.com/watch?v=34LwEntF_3Y
これがいいですね。

書込番号:15558000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/02 00:50(1年以上前)

Super Mapple Digitalを使うには、専用のアプリが必要です。
F-12Dは、Google playが入っていませんので、ネット経由で、入れないといけません。
一言で言うと、色々やりたい方は、F-12Dは、勧められません。

書込番号:15558067

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/02 00:52(1年以上前)

この機種は、通常の方法では、Google playストアからアプリをインストールすることはできませんし、インストールできるアプリにも制約があるようですよ。

書込番号:15558071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/01/02 17:01(1年以上前)

らくらくスマートフォーンF−12Dは中高年登山人口3百万人に味方と思いましたが山地図アプリ投入は問題あるようですね。山地図をしっかり把握できれば山の遭難・人命はかなり回避できます。富士通の技術・営業陣に根性があればすぐに解決しそうですな。But,マーケットのお客様ニーズに答え、さすが富士通の製品だな!を期待しています。がんばれ富士通さん!

MiVEさん ・・・ ヤマナビ2を検討してみます。ありがとうございました。
以和貴さん・・・ 地図アプリのインストール困難のようですね。ありがとうございました。

書込番号:15560297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/02 18:55(1年以上前)

スレ主さん、の希望は、かなわないでしょうね。
このモデルは、機能を高齢者ユーズに、特化したモデルで、誰でも使いやすい事を、コンセプトしています。
使い方を忘れても、特定の人には、通話出来たり、ワンタッチしたつもりが、二度押しの、誤作動防止など、他機種には無い機能が多いです。
機能も絞られています。
ネットから、アプリを入れる事は、このモデルのほとんどの購入者は、必要はないでしょう。
欲しい人は、F-04Eなどに、行くと思われます。

書込番号:15560652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/01/02 22:39(1年以上前)

MiEVさんの見解は了解しました。らくらくスマートフォンF−12Dは機能を絞り込んでいますからこれ以上の機能拡張は無理と思われます。
明日ドコモショップに出かけてF−04Eなど高機能機種を検討してみます。

書込番号:15561605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/02 22:52(1年以上前)

上でも書きましたが、機種変して、Super Mapple Digital 13を、ハイキング等に使われるのは、お薦め出来ません。
山道やハイキングコースの、記載がありませんから。
家にSuper Mapple Digitalシリーズが、結構ありますが、未舗装で車1台も通れない道の記載は、増えていません。
田舎在住ですので、実感します。
ゼンリンなどもありますが、install出来ないはずです。

書込番号:15561669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/01/03 00:05(1年以上前)

MiEVさん了解しました。山登り経路はアウトドアGPSの範疇でヤマナビ2やガーミンなどが該当しました。質問が不適切で申し訳ありませんでした。
スマートフォンは機種変更を考えているのでドコモ ショップへは行ってみます。

書込番号:15562031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング