『Bluetoothのバージョンについて・・・』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月21日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 2.3 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 1GB DIGNO DUAL WX04K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothのバージョンについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL WX04K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL WX04K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetoothのバージョンについて・・・

2013/04/13 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

スレ主 showkenさん
クチコミ投稿数:3件

Bluetoothのインナーイヤホンを使いたくて某家電量販店で聞いたら、バージョンが合わないと使えませんよと言われ、DIGNOと言ったら2.1じゃないと使えませんよと言われました。(廉価で販売されているのは殆どが3.0で使えないとのこと)手ごろなものが上手く探せません・・・(;;)廉価品で適合情報をどなたか教えていただけませんか?m(_ _)m

書込番号:16012801

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/14 00:58(1年以上前)

互換性というものがありまして....
プロファイルもイヤホンなら大丈夫だと
バージョン3.0の物を買えば大丈夫です。
但し相性もあるので規格化されていても100%保障することはできません。
店員なんてアルバイトとかそんなもんなんで怒らないであげてください。

書込番号:16013357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3864件Goodアンサー獲得:275件

2013/04/14 01:42(1年以上前)

Bluetooth 3.0までのヘッドセットなら使えるはずです。

通話機能だけならHSP、HFPに対応するもの、音楽を聞くならA2DP、再生、停止などの操作が必要な場合にはAVRCPに対応してる必要があります。

Bluetoothは下位互換があるので、3.0以前のものであればバージョン関係なく相互に接続出来ます。

ただし、通信環境としてはバージョンが低い方に依存します。3.0と2.1のものを繋ぐ場合には、実際には2.1でつないでる状態になり、3.0の機能である省電力機能は2.1のものと接続する場合は働きません。

ただし、4.0だけは別です。こちらはもともとBluetoothではない別の規格をBluetoothに統合したものなので、3.0以前との互換が言っさありません。

携帯電話などのBluetoothのホストの役割をはたすものでは、4.0に対応してる場合、3.0か2.1にも対応していますが、4.0に対応するヘッドセットなどでは3.0以前の携帯電話では使えないことがありえます。

WX04kは2.1+EDRに対応するので、3.0までのBluetoothヘッドセットなら使えます。

ヘッドセットで使える機能については、対応プロファイルで変わってきます。

書込番号:16013452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 showkenさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/15 20:14(1年以上前)

>akiyoshi.comさん

回答ありがとうございます。m(_ _)m 某家電量販店はY社だったんですが、たまたま(?)WILLCOMの取り扱いが無い店舗だったからなのか店員さんも機種を尋ねてきてバージョンを調べてくれての対応だったのですが、バージョンの互換性については結構ハッキリ・キッパリ言われたので自分的には内心??でした・・相性の話も説明はされたので(バッファローよりもロジテックがいいですよ・・と言ってました・・)まぁ、相性はPC周辺機器とかでも聞いていたのでわかるつもりですが、なにぶんモバイル系&スマホはデビュー(初心者)なもので・・・(^^;)

書込番号:16020135

ナイスクチコミ!0


スレ主 showkenさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/15 20:33(1年以上前)

>seaflanker
回答ありがとうございます。m(_ _)m なにせ、MS-DOS3.1デビューの昭和PCオヤジなもので最近のモバイル系・スマホ関連のインターフェース(←これ自体古い?間違い?)には疎く・・・一応、質問前にネットで見てはみたのですがイマイチわからず投稿した次第で・・・(^^;) マウス以前のPCもある意味奥が深かったのですが、最近・最新のものはまた別の意味で奥が深すぎるような気がします。今は、使いたい範囲、内容で覚えれば、わかれば良いのでしょうが、ツウィッター&フェイスブック&ラインにも??状態です。

書込番号:16020225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウルトラスピード 0 2016/09/05 19:18:09
プランDシムに関して 0 2016/01/22 11:19:17
willcomのハイブリからは機種変できないのですか? 3 2015/11/22 15:09:50
今月末で端末代払い終わるのですが 7 2014/08/06 15:19:01
最悪最低の評価 8 2014/05/25 17:12:00
Heartbleedバグの放置 4 2014/05/27 12:25:09
電波悪すぎ! 1 2014/03/05 18:06:13
中古白ロム購入... 2 2014/02/16 8:10:27
ヨロシクお願いします 3 2013/10/26 11:48:16
DIGNO DUAL 2 - WX10K 4 2013/09/26 21:54:53

「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミを見る(全 630件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

発売日:2012年 6月21日

DIGNO DUAL WX04K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング