『メジャーアップデート後に充電トラブル発生。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メジャーアップデート後に充電トラブル発生。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

クチコミ投稿数:160件

遅ればせながら、4〜5日前にメジャーアップデート
(android4.1.2)をしました。

最近は車の中で充電をする機会が多いのですが、
今まで車内で使用していたUSBケーブルで充電できなくなりました。

偶然車内に放置してあった携帯型バッテリー付属品の
長さ10cmのケーブルを試すと、こちらは充電できました。

ケーブルの断線かと思いましたが、PC等で使用すると
充電もデータ転送も普通にできましたので、
断線ではないようです。

普通の充電用ACアダプタでの充電もできるので、
スマホの故障とも言い切れないように思います。
(車内でも10cmのケーブルでも充電できるわけですから…。)

車内で10cmのケーブルは非常に使い勝手が悪いため、
1本、確実に充電できるケーブルを買い足そうと思うのですが、
どういう条件のものが確実に適合するかおわかりの方は
いらっしゃいますでしょうか?

車内ではシガーソケットからの電源をUSB出力(×2)してくれる
コンパクトなものを使用しています。

書込番号:17865285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2014/08/24 17:02(1年以上前)

何が原因なのか分かりませんが、同一製品、型番のケーブルでも充電可否が異なったりします。
あと、USB出力がiPhone用のポートだとダメな事例もありました。
USB出力のA数が大きいポートを使っていませんか?。

書込番号:17865791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/08/24 17:03(1年以上前)

>>どういう条件のものが確実に適合するかおわかりの方

ありません。
完璧に動作を保証できるものはありません。
0.1パーセントでも可能性を減らしたいなら、純正品の購入ですが、高いですよ。

個人的には100均のケーブルでも動くときは動くしダメな時は数千円のケーブル買ってもダメなんだから適当に見つけたケーブルでいいと思います。

書込番号:17865796

ナイスクチコミ!1


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/24 18:09(1年以上前)

Amazonなどに、「USB 簡易電圧・電流チェッカー 」なるものが売られています。

USB端子の間に接続して、電圧と電流がチェックできる代物です。

私はケーブルの良否をコレでチェックしています。同じケーブルでも出力が全然違っている物もあり、100均ものはこの傾向が大きいように思います。

安い物で500円程度なので、参考までに。

書込番号:17865981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2014/08/24 21:22(1年以上前)

ITオタク さん、Ufanさん
返信ありがとうございます。

自作PCのパーツとかにありがちな
所謂『相性』ってヤツですかね?

もう少し自分自身で情報収集しつつ
周囲の人からUSBケーブル借りたりして
色々試してみたいと思います。

書込番号:17866606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2014/09/23 18:00(1年以上前)

事後報告です。
結局は、車のシガーソケットに
装着するアダプターを、
USBソケットが2つあって
出力合計が2.4Aの物に変えたら
どのケーブルでも充電できるように
なりました。
遅くなりましたが
アドバイスして下さった
お二人の方
どうもありがとうございました。

書込番号:17972628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング