『HDMI変換ケーブルL01はスロー充電になりませんか?』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDMI変換ケーブルL01はスロー充電になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

勢いでエレコムのMHL変換ケーブル買いました。
映像音声のHDMI出力は問題ないのですが、
スマホ本体の充電が
スロー充電になってしまいます。
(エレコムの対応表にも書いてあります。)

純正オプションのHDMI変換ケーブルL01は、
スロー充電にはなりませんか?

書込番号:15381952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/24 01:10(1年以上前)

ACアダプタからの電流出力や出ていく電力に依存すると思います。
スロー充電は異常では無くて、あくまでも充電に時間が掛かりますって知らせてくれているだけです。
映像音声出力など出ていく電力量も多いと、充電が間に合わない場合も考えられますので、その兼ね合いかもしれません。

書込番号:15382720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/11/24 04:23(1年以上前)

MHL変換ケーブルへの充電には
5V 1Aの出力を持つACアダプター(L-01Eの充電に使用)を
使用しているのですが、
MHL変換ケーブルからL-01Eへの給電が
おそらく500mAでスロー充電に
なっています。

スロー充電だとディスプレイが表示されてる
限り電池残量が減り続ける
(つまりMHL変換ケーブル経由でビデオ
をテレビに表示して視聴していると
L-01Eの電池残量がそのうちゼロに
なってシャットダウンしてしまう)ので、
ちと困っています。

そこで、純正オプションのHDMI変換ケーブルL01
ならそのようなことはおこらないのか、と
疑問に思い上記質問に至った次第です。

書込番号:15383032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/24 08:00(1年以上前)

ドコモ純正の5V 1Aの出力を持つACアダプタ03でもたまに「スロー充電中…」のアラートが出る事があります。
私もたまになりますし、他の方でもなっているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15324655/#15325569
ドコモにも確認しましたけど、実際ACアダプタ03でも出てしまう場合があるとの回答でした。

ですので純正オプションのHDMI変換ケーブルL01に変えても変わらないような気もします。
それより給電を増やしてあげた方が良いと思います。
幸いなことにこの端末は急速充電対応なので、5V 1.8Aの出力のドコモ純正ACアダプタ04を使えば良くなるのではないでしょうか?

私もACアダプタ04を使っていますけど「スロー充電中…」のアラートは出たことが無いですし、実際に充電時間が圧倒的に速いです。

書込番号:15383309

ナイスクチコミ!0


-yoshiさん
クチコミ投稿数:6件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/24 10:40(1年以上前)

あれ?急速充電対応でしたっけ?

書込番号:15383880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/24 14:11(1年以上前)

確認したところ、急速充電対応対応です。実際にかなり速く充電できますよ。

書込番号:15384700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/11/24 16:27(1年以上前)

ACアダプタ04で試してみたのですがやはりスロー充電になりますね。
あとはL01持ってる人の情報待ちということで。

書込番号:15385221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


watamonoさん
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/24 18:39(1年以上前)

この件に対して直接あたるかどうかわかりませんが、
自分も買い始めに03充電器でスローになってしまい、
色々とネットで調べたら、一つの解答が目にとまり、
その方法なら、今のところ03ですが、
スローにはなっていません。

その方法とは、先に充電器側をコンセントにさす、
ちょっと置く(しっかり通電するように時間おく)
その後にスマフォ側につなぐ、って手順です。

逆にスマフォ側を先にさして、その後に充電器を
コンセントにさしたらスローになる感じでした、
この件に関してはそれがあたるかどうかわかりませんが、
一応なんらかのお役に立てばと思い書いておきますね。

書込番号:15385807

ナイスクチコミ!0


-yoshiさん
クチコミ投稿数:6件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/24 19:14(1年以上前)

おびいさん
情報ありがとうございます!
auは対応と聞いておりましたが…
ドコモも急速充電対応しているのですね!!
早速、私も購入してみようなか☆

ちなみに、私も何度か03でスロー充電になった事があります!
何故かは分かりませんが…。

書込番号:15385944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング