『画面右上に見たことないマークがでるんですけど...』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面右上に見たことないマークがでるんですけど...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 sari-さん
クチコミ投稿数:4件

スマホの電波の隣に進入禁止みたいなマークが白くでるのですがなんででしょうかm(_ _)m

電話はできるのですがメールもゲームもできません。

wi-hiがつながっているとメールもゲームもできるようになるのですがなんででしょうか?

わかる方教えてくださいm(_ _)m

書込番号:15449441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/08 13:01(1年以上前)

モバイルデータ通信がオフになっている可能性があります。

設定→無線とネットワーク→その他→モバイルネットワーク→モバイルネットワークを有効にするにチェック

書込番号:15449464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!31


スレ主 sari-さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/08 13:20(1年以上前)

Ryotaさんありがとうございます(^o^)/

やってみます(≧∇≦)

書込番号:15449545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 sari-さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/08 13:53(1年以上前)

設定されていましたm(_ _)m

普通なら3Gってでるんですよねヽ(´o`;?

書込番号:15449658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/08 14:00(1年以上前)

>モバイルネットワークを有効にするにチェック

Optimus Gにはその項目は無いです。するのでしたら、「データ通信を有効にする」ですね。
ただそのチェックを外してもスレ主さんの仰る

>電波の隣に進入禁止みたいなマークが白くでる

事はないです。
そもそも進入禁止みたいなマークはアイコン一覧に無いものなので、一度電源を切りSIMカードの抜き差しをして再起動を試してもダメでしたら、何らかの不具合かも知れません。ドコモショップで診てもらった方が良いでしょう。

書込番号:15449686

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/08 14:04(1年以上前)

申し訳ありません。

この機種を持っていないので、把握しておりませんでした。

ただ、GALAXYシリーズではSIMがささってない時にそのマークが出ます。しかし、通話が可能というところがおかしいですね…

書込番号:15449700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/08 15:25(1年以上前)

>Ryota12228さん

>この機種を持っていないので

以前も聞いたことがありますね(^_^;

GALAXY端末では確かに進入禁止みたいなマークは圏外表示を意味しますけど、Optimus Gはアンテナピクトがグレー表示になって左上に小さく赤色で×マークが圏外表示になります。
Optimus Gに進入禁止みたいなマークは本来出て来ないはずなので何らかの故障か何かかもしれません。

書込番号:15449994

ナイスクチコミ!6


スレ主 sari-さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/08 15:51(1年以上前)

Ryotaさん、おびいさん

ありがとうございます(^o^)/
SIMを一度やってみます^_^
それでもダメなら
不具合かもしれないのでドコモショップに行ってみますm(_ _)m

ありがとうございました^ ^

書込番号:15450082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング