『ワンセグのチャンネル設定』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグのチャンネル設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグのチャンネル設定

2013/02/05 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 やろねさん
クチコミ投稿数:115件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

屋内でも屋外でもNHKの二局と民放一局が受信できず。デジサポからチャンネル再設定のお願いの手紙が来ていたことを思い出しました。

、、、そこで地域選択から設定すると新しいチャンネルに変更されないのでガラケーやPSPのワンセグにあったようにチャンネルスキャンで設定したいと思っていますが、設定項目にそのようなものが見当たりません。
もしかしてチャンネルスキャンができないのでしょうか?

書込番号:15723329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/06 00:58(1年以上前)

非所有につき参考まで、通常ワンセグ設定の中のチャンネルリスト編集の新規作成の中の手動設定とともにある★自動設定★的な選択が無いのであれば、スキャン設定できないと思います。
(地域選択の一つ上になるかと。。。)

書込番号:15723638

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/06 01:26(1年以上前)

>デジサポからチャンネル再設定のお願いの手紙が来ていたことを思い出しました。

これは地デジの場合であってワンセグは関係ないですよね?
http://www.digisuppo.jp/repack/#repack-main

ワンセグのメニューキーから「視聴エリア」切り替えで任意のエリアを選択してもダメですか?

書込番号:15723717

ナイスクチコミ!1


ms-yukkiさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:17件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度4

2013/02/06 01:26(1年以上前)

やろねさん初めまして

「テレビ」を実行させて、テレビ画面が表示されたら中央部分左側にCH更新があります。そこをタップするとチャンネルスキャンを開始してもよろしいですか?と出ますので「はい」を選択すると出来ます。事前に地域を選択しておく必要があります。

書込番号:15723718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 やろねさん
クチコミ投稿数:115件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/02/06 07:43(1年以上前)

ありがとうございます!
無事スキャンできました。

見れなかったチャンネルも屋内でも感度良好です。
まさかそこにあるとは思いませんでした(汗

書込番号:15724229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 やろねさん
クチコミ投稿数:115件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/02/06 16:29(1年以上前)

おびいさん、スピードアートさん
ありがとうございます!無事スキャンできましたので解決済みにします。

書込番号:15725735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング