『iPhoneのSimはAndroidスマホでも使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneのSimはAndroidスマホでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneのSimはAndroidスマホでも使えますか?

2012/09/16 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 須磨浜さん
クチコミ投稿数:17件

これまでXT06HT(Softbank)を使ってきましたが
今回、iPhone5(Softbank)への機種変更を検討しています。
機種変更した場合、iPhone5のSimをXT06HTに挿すと
XT06HTもこれまでどおり使用できるのでしょうか?
素人なので教えてください。

書込番号:15072877

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/16 12:41(1年以上前)

無理です

iPhoneは専用品です
汎用性はありません

書込番号:15072897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/16 12:43(1年以上前)

使えません。

書込番号:15072904

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/16 12:55(1年以上前)

iPhone5は国内初のNano-SIMです。
仕様には
iPhone 5は既存のマイクロSIMカードには対応していません。
と書かれてます。

下駄が出てくれば・・・と思うけど人柱w

書込番号:15072969

ナイスクチコミ!1


スレ主 須磨浜さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/16 13:01(1年以上前)

皆さん、早速のご回答有難うございました。
全く無理なんですね。
頭の整理がつきました。

書込番号:15073007

ナイスクチコミ!0


GODWINDSさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 14:05(1年以上前)

私もスレ主さんと同様にX06-HTC desireからの機種変更を検討中です。
確かに現時点ではiphoneのnanoSimを利用することはできないと思いますが
いずれいわゆる”ゲタ”が出てくる可能性は否定できませんし、技術的に難しい話でもないと思います。
なので、一生できないと思うのではなく、気長にまとうと私は思っています。
#ちなみに私のX06はmicro Sim ではなく ガラケーのSimですが。

書込番号:15073276

ナイスクチコミ!2


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/16 15:33(1年以上前)

nanoSIM用のカッターやアダプタはもう発売されていますね。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120915/etc_cutter.html
http://www.amazon.co.jp/NanoSIM-MicroSIM-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-NanoSIM%E2%86%92SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89orMicroSIM-MicroSIM%E2%86%92SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B009A6EC9A/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1347776720&sr=8-1

SoftbankのAndroidスマホには無理と思われますが、
私はiPhone4SのSIMをドコモのSIMフリー化したAndroidスマホで使用しているので気になるところです。


書込番号:15073614

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/16 16:14(1年以上前)

いけると思いますよ。
アダプターが厚みも修正してくれるなら可能性大。
あとはAPNをsmileにできるかどうか?
rootedならまず問題ないでしょう。
それからmmsもUAをiPhoneに偽装するタイプに入れ替えが必要です。
(これはもうrooted必須)

APN,UA,rootedがわからないとか調べてもわからないなら手を出さない方が吉。

書込番号:15073782

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/16 21:13(1年以上前)

すいません。SIM LOCK忘れてました。
海外のSIM UNLOCK業者へ料金を払ってUNLOCKする必要があります。
HTならできるはずです。国産は無理ですけど。

書込番号:15075086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング