『拝啓SoftBank殿』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『拝啓SoftBank殿』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

拝啓SoftBank殿

2012/09/16 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:1652件

この度、iPhone5の料金体系が発表されました
3つの「4G LTE」と名の付くプランのうち、『4G LTE 定額プログラム(パケット定額 for 4G LTE)』が今のところ容量無制限のようですが、以下疑問です

@4GLTEのサービスエリア外でも3Gで繋がるんですよね?その場合も容量無制限&速度制限なしですね?
A「プログラムについて」の案内に、なぜこのプランだけ実施期間の記載がなく、単に期間中としか記載がないのですか?(かえトクとかかいかえ割とかは明記されています)
B4GLTEのエリア外でサービス受けられなくても最低2,100円ということは、従前の1,029円からの値上げなんですね?

以下、御社への提案&エールです
◆一見聞こえの良さそうな「容量無制限」は、ユーザーを却って不安にさせる以外何物でもないのではないでしょうか?ましてや、御社のインフラの負荷増大にも繋がるので、改めるべきだと思います
◆「利用者負担」という視点に立ち返って、料金プランの見直し(段階制プランの導入)を検討されたら如何でしょうか?きっと大多数の賢明なユーザーには、受け入れられるはずと固く信じます
◆上記課題がクリアされれば、テザリングという視野も入ってきませんか?

失礼な点多々あることを承知の上で、あえて書き込み致しました
ご無礼な点、何卒お許し下さい<(_ _)>

書込番号:15075682

ナイスクチコミ!5


返信する
akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/16 22:54(1年以上前)

ここに書き込みするより、孫につぶやいたら?

書込番号:15075738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/16 23:01(1年以上前)

ソフトバンク店員でもない学生ですが(汗

Aについて
確かソフトバンクはウルトラwifiだかもキャンペーン中3880円です、キャンペーン終了日は具体的に明記されてない、決まってない、って状況でした。

なので今回も明記してないのでは?

おそらくですが、トラフィックの問題も有りますので出来るだけ速度制限無しで契約者数を増やしたい。
が、早々にキャンペーン終了しても駄目だし、長い期間を発表してても予想外に契約者が殺到したらトラフィックがマズイのでキャンペーン終了期限を明記せず、

キャンペーンは変更をする場合もあると一応しているのでは?

俺はこのキャンペーン終了期限を明記しないのは有りだと思います。
企業である以上常に利益を求めなくてはならない。かと云って最初に期限等公言してしまえば後々の不測の事態に対応出来ない場合があるかもしれない。

なら最初からキャンペーン終了期限を明記せず、トラフィックと契約者数を測りに掛けつつ、キャンペーン終了期限のタイミングを図るという考えなのかと予想します。

書込番号:15075771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/17 03:49(1年以上前)

自分も同様な意見です。
正直インフラが追いつかないのにテザリングとかでヘビーユーザー押し寄せられたらたまったもんじゃないとSBの中の人も思ってんじゃないかな〜?
かと言って余り流出されても困るんで、色々さじ加減考えながらパンクしないよう綱渡り状態が暫く続くんじゃないでしょうか。

書込番号:15076842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/09/17 08:37(1年以上前)

@について、私も疑問です。下記URLで、4G/4G LTE選ぶと、iPhone5のエリアが見れますが、都心部は大丈夫に見えますね。画面表示は3Gではなく4Gになるのかもしてれないですね。凡例が左右反対の様な気もしますけど。。。

http://mb.softbank.jp/mb/service_area/map/

書込番号:15077279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/09/17 08:49(1年以上前)

訂正です。凡例は正しそうですね。右側凡例は既存の3Gエリアを表示してました。iPhone5エリアマップに3Gエリアの表示があるので、iPhone5でもLTEが接続出来ない場所では3G接続の様ですね。当然といえば当然ですが、私も気になっていました。

書込番号:15077315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件

2012/09/17 09:52(1年以上前)

>akira1688さん、ありがとうございます
当方、ツイートやりませんし、ここの板のほうがより多くのSoftBank関係の方の目に止まると思いましたので、ご理解ください

>くろ丸さん、ありがとうございます
最後の1行に「本プログラムの内容および期間は、予告なく変更する場合があります」とありますので、これで良いのではないでしょうか?
裏を返せば、他のプログラムの実施期間も掲載せずに、単に「期間中」とすれば済む話です
あの頁を見ると、なんで「4G LTE 定額プログラム」だけ実施期間の記載がないの?という疑問&懐疑的な目で見てしまいます

>メカキングギドラさん、ありがとうございます
インフラ負荷の状態は、SoftBankさんが一番良く理解しているにもかかわらず、何でこんな無謀(?)とも思えるプランを出したのか、甚だ疑問です

>Happy iMacさん、ありがとうございます
@については、未だよく判りませんね
変なぼかし方をされるより、こんな私でも抱く不安についての説明もきちっとされた方が余程信頼されるでしょうし、まさか4GLTEエリア通信だけ無制限&速度制限なしで、3Gエリア通信は制限ありますなんていう落ちだとしたら、それこそユーザーに見放されますね(><)

書込番号:15077577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング