『発売日21日に契約(購入)できる???』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売日21日に契約(購入)できる???』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

標準

発売日21日に契約(購入)できる???

2012/09/18 04:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 TeeTyさん
クチコミ投稿数:133件

皆様、こんばんは。
いつもお世話になっています。

この度、SoftBankのiphone5(16GBのブラック)を予約しました。
予約日は14日(予約開始当日)の19時半頃、大阪市内の携帯取扱店(SBショップではない)
で予約しました。ちなみに店で渡された待ち札には29番と書いてありました。
おそらく当店での予約29番目・・・ということだと思うのですが・・・

皆さんの推測予測で結構です。21日当日に入手出来ると思いますか???

上記の通り、もう一度今回の予約の概況書いておきます。
ソフトバンク
iPhone5
16GB
ブラック
大阪市内携帯取扱店で予約
店で渡された順番待ち番号は29番
今回はdocomoからMNP契約

噂では16GBは今回容量的に人気がない・・・や、ブラックよりもホワイト購入者
が多い・・・や、MNP契約が優先されるかも(これはお店のスタッフも言ってました)
と言ったような情報が多く聞かれます。

どうなんでしょう・・・21日にお渡し可能な場合は最短で20日には連絡出来るそうなん
ですがドキドキ・ワクワクって感じですww

皆さんの推測をお聞かせ下さい!!!

書込番号:15082585

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/18 05:49(1年以上前)

ここに憶測を書いてもどうしようもないこと・・・
店からの入荷連絡を待つだけでしょ。

書込番号:15082663

ナイスクチコミ!6


スレ主 TeeTyさん
クチコミ投稿数:133件

2012/09/18 05:51(1年以上前)

僕は、推測でも予測でも良いので聞いているだけです。

書込番号:15082665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/09/18 05:59(1年以上前)

Softbank AUと比べて予約少なそうだからなんとかなるかも
店舗でもAUは大行列だけどSoftbankは空いてたから

書込番号:15082675

ナイスクチコミ!3


porter703さん
クチコミ投稿数:35件

2012/09/18 07:25(1年以上前)

21日に
ゲットできると思います!

書込番号:15082819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/18 07:35(1年以上前)

推測ですね。
在庫のあるとこでは購入できます。
在庫のないとこでは購入できません。

書込番号:15082838

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/18 07:40(1年以上前)

過去の実績からの予測をお店に聞かれてはどうでしょうか。

書込番号:15082851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/18 07:50(1年以上前)

小さな販売店だとダメかもね。
正直、わからん。

書込番号:15082869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/18 08:34(1年以上前)

予約した店に聞くのが一番正解に近いのでは?
何か聞くに聞けない理由があるのでなければ。

書込番号:15082996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/18 08:43(1年以上前)

確かiPhone4だったかを近所のソフトバンクショップで購入した時は初日の入荷が10台程度だったような記憶が…
なにぶん田舎の小さなショップですし、生産台数も全然違うでしょうからあまり参考にならないかもしれませんね。

書込番号:15083014

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeTyさん
クチコミ投稿数:133件

2012/09/18 08:57(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます!!

・Softbank AUと比べて予約少なそうだからなんとかなるかも
店舗でもAUは大行列だけどSoftbankは空いてたから
>>>そうだったんですか。因みに僕が来店した店ではSBの方が多かったです。
auの予約受け付けは全然混んでいないようでした。当日手に入ることを願うばかりです。
お返事ありがとうございました

・21日に
ゲットできると思います!
>>>そう願ってます。お返事ありがとうございました。

・推測ですね。
在庫のあるとこでは購入できます。
在庫のないとこでは購入できません。
>>>おっしゃる通りですがそんなことは分かってます。
コチラは予約しているので在庫云々の前に入荷の可能性を
聞いてるんです。

・過去の実績からの予測をお店に聞かれてはどうでしょうか。
>>>ここで聞いてる訳ですから当然予約時には店頭でも聞いてます。
お店に聞いても明確でない回答となるのは誰でもわかるはずです。

・小さな販売店だとダメかもね。
正直、わからん。
>>>小さい店だと・・・僕が今回契約した店頭は小さいですが結構
有名な店です。名前が有名・・・とかではなく高額CBとかパソコン等で。
なのでそれなりに販売実績等はあるはずなので小さい店ではあるものの
なんとか入荷を願うばかりです。お返事ありがとうございました。

・予約した店に聞くのが一番正解に近いのでは?
何か聞くに聞けない理由があるのでなければ。
>>>聞くに聞けない理由って何ですか?
そんなのあるなら予約さえしてません。考えて下さい

・確かiPhone4だったかを近所のソフトバンクショップで購入した時は初日の入荷が10台程度だったような記憶が…
なにぶん田舎の小さなショップですし、生産台数も全然違うでしょうからあまり参考にならないかもしれませんね。
>>>10台と言うのは少ないですね・・・びっくりです。
それでなくても今回5は一連の件で出荷台数が少ないと言われてるのに・・・
本当に連絡を待つばかり・・・他ないですね。お返事ありがとうございます。

書込番号:15083061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/18 09:28(1年以上前)

>有名な店です。名前が有名・・・とかではなく高額CBとかパソコン等で。

話に水を差す様だが、この手のお店って『商品が飛ぶ様に売れる新製品発売直後には、大抵は商品が廻ってこないお店』なのでは? (^^;;


>それでなくても今回5は一連の件で出荷台数が少ないと言われてるのに・・・

って『一連の件』って何?
三星との特許裁判の件なら、この件絡みで、今回の『iPhone 5新発売スケジュール表』では、新しモン好きの韓国マーケットが最後の方に廻されちゃってますから、その分、日本向けの割当が増やされてるのは間違い無し! (^^)


とは云え、『在庫は潤沢にあります』では、手にした時のありがたみも無くなりますから、『それなりの供給調整』が、流通段階で実施されるのは確実だけど.....
結局は、ソコソコ、スムーズに商品は入荷して、順繰りに初期ユーザーの手に渡ってゆく.....
かくして、ネット上にはiPhone 5の使用レポートが溢れる.....

絵に描いた様な新製品プロモーションだけど、これがアップは何とも上手いんだなぁ (^^;;


書込番号:15083152

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeTyさん
クチコミ投稿数:133件

2012/09/18 10:01(1年以上前)

でぢおぢさん
>>>話に水をささないで下さい。
僕はただ単に皆さんの推測予測を聞いてるだけなんです。

一連の件とはシャープの液晶の件です。有名な話ですね。
反論は断固お断りします。

何度も言いますが僕は予測、推測を聞いてるだけ。

書込番号:15083237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/18 10:41(1年以上前)

自分は大阪市内の大型家電量販店で白64GB15日の朝一に予約しました!
単純に大型店の方が入荷個数多いだろうなぁってかんじで(笑
でも結局予約番号190番台で発売日当日は難しいかなぁ。
参考にはならないかもやけど4を予約した時に200人待ちと言われて、1ヶ月待ちました。
今回も1ヶ月は覚悟してます(^^;

書込番号:15083350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/18 11:13(1年以上前)

予測は簡単。
16GBの黒がその店に25個しか入荷しなかったら得られない。
30個入荷したら得られる。

携帯ショップだと30個も入荷するとは考え難いですがw
入荷数が未定だから何とも言えないね。

書込番号:15083457

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2012/09/18 11:54(1年以上前)

定かではありませんが、正式発売前の予約は一括して管理し、予約台数に応じた台数を各販売店に振り分けるので、どこで予約しても同じと言う話も有ります。

違うのはキャンセル分の取り扱いぐらい?

4の時は発売後の予約でしたが、弱小SBショップは諦め気味、ほとんど入荷しないと言っていました。
結局は都心部にあり大手携帯運営会社経営の販売量多そうなSBショップに予約し約1月。

聞いた雰囲気〈店員も本当の事はわからないだろう)では15日ぐらいまでの予約は9月中か???

書込番号:15083597

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/18 12:16(1年以上前)


大人しく待ってようよ。
連絡なりホームページでの告知なりするだろうし、あと数日の話でしょ。

書込番号:15083679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/18 12:55(1年以上前)

だいぶ日が経っているので記憶がおぼろげですが、過去の新機種発売開始後に、

 自分は◯◯で予約し予約番号は××ですが、まだ届きません。今どのあたりの方まで届いてますか?
 自分の予約した店舗は入荷数が少ないので、ずっと待たされている。△△で予約しておけばよかった。

みたいなカキコミがあったような記憶があります。4とか4Sとかが発売された頃の過去スレを読むと
参考になるかもしれません。

書込番号:15083838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/09/18 13:06(1年以上前)

AUですけどヤマダ電機で予約しました。

田舎なのでだぁれも予約しにきてませんでした。多分一番目でしょう。
だけどさすがにヤマダ電機ですから少なくとも3台は発売日に来るでしょうから発売日に買えると思ってます。

書込番号:15083887

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/20 21:53(1年以上前)

連絡来ましたか?
私はソフトバンクショップでの予約でしたが、先ほど初日OKの連絡が来ました。
来年の後学のためですが、街の携帯ショップがどんな感じなのか、
結果を教えて下さいね!

書込番号:15095922

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeTyさん
クチコミ投稿数:133件

2012/09/21 00:05(1年以上前)

大路郎さん
>>>こんばんは。
本日、13時30分頃に予約店舗より入荷確実…明日契約出来ます!
と連絡ありました。実際、iphone5本体自体の入荷は配送中との
ことで明日午前中の入荷→昼以降お渡し可能とのことでした。
実質的に入荷したと思って良いでしょう!!

ちなみに、僕の周りの友人も6人がiphone5へ機種変(又はMNP)
しますが今のところ、6人中4人が入荷の連絡来ているようです。
この4人は14日開始当日、15日の午後に予約しています。
残りの2人はいずれも17日予約、19日予約している者なので
恐らく21日の入荷は厳しいと思ったほうが……
(友人は6人共に32GB、64GBです。色では把握してませんww)

契約場所は、6人中1名が僕と同じ店舗、他は兵庫県尼崎、芦屋、
神戸です。阪神地域で大阪神戸に囲まれた都市部なのでやはり
入荷は多いのかもしれませんね。しかし、14日に予約した成果は
明らかです。だって、14日に予約+15日午後予約した者は皆
入荷確定した訳ですから……

まだ、入荷連絡が来ない友人2名、そしてスレご覧になってまだ
連絡来ない……と心配なさってる皆様、どうか1分でも早く連絡が
来ることを心から願ってます。連絡あったら是非、スレ投稿宜しくです!!

皆様、ありがとうございました。

書込番号:15096856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング