『機種変更計画』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更計画』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更計画

2012/09/19 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

現在102SHを使っています。父と母はiPhone4S16GBモデルを使用中です。

できることならiPhoneに買い換えたいのですが、親いわく、変えても支払料金が殆ど変わらないならOKという感じです。そこで研究しまくったのですが、合っているのか自信がありません。これで正しいか教えていただけると幸いです。

102SHは本来、2980円機種代払うところを月月割で2200円マイナスされ780円程度で済んでます。機種変更の場合は、月々割が解除されるので2980円になります。
しかし、下取りプログラムで親のiPhoneが2台で32000円で12ヶ月間だとすると月々2666円割引になります。しかし、今のiPhoneのパケホーと5のLTEパケホーでは1000円程度差があるので、それが2台で2000円支払いがアップします。しかし、下取りで2000円が相殺され、余力の666円で僕の機種代の残債を相殺、僕がiPhoneに買い換えた場合は買い替え割によりホワイトプラン(i)の980円が半額に、親二人も買い替え割で半額になり計1470円割引され、それで更に残債を相殺。よって計2136を相殺でき、月々の支払は844円になります。よって差額が64円となり、支払いアップは64円に抑えられるという魂胆です。

今 ¥2980-2200(月々割)=¥780
買い換え予測 ¥2980-¥666(下取り余力)-490x3=¥844

このようなことはショップで聞けと言われそうなのですが、当日円滑に事を進めたく皆様のお力をお借りしたいと思い投稿させていただきました。何卒、ご回答のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:15091850

ナイスクチコミ!0


返信する
UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/19 23:57(1年以上前)

親のiPhone4Sが月々割がなくなります。本体代2台分の支払いが発生します。

親の1台分のみiPhone5に機種変し、
4G/LTE スマホ家族キャンペーンを利用することで、
どうかの比較が一番かもしれません。

書込番号:15091906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/20 00:07(1年以上前)

UiUiUiUiさん回答有り難うございます。

そこは盲点でした…
16GBは機種代がゼロ円という認識で、元からゼロ円だから月々割とは無縁と思っておりましたが、再度料金プランを見なおした所、月々割のお陰で「実質」ゼロ円だったんですね…

親二人が機種変更することは確定しているので、どうやら儚い夢となりそうです(涙)

最近102SHがAndroid4.0になり、重くてイライラしていたので買い換えたかったのですが…

去年、4Sか102SHか選択を間違えた自分に腹が立ちます!

書込番号:15091958

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/20 00:07(1年以上前)

というか親のiPhoneは下取りに出して親の携帯はどうなるの?
全員機種変なんですか?

書込番号:15091960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 00:13(1年以上前)

>親二人が機種変更することは確定しているので

ん?ご両親はiPhone5へ機種変確定ですか?
もうそれだけで残債が多額ですねw
1台は下取り、もう一台は家族割にすれば、最良かもですが
それでもiPhoneが102SHと同等料金は不可能ですし

iPhone4sからiPhone5にするだけでも月額費用は上がりますから。
計算難しそうですね。。。

書込番号:15091993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/20 00:13(1年以上前)

ひなたさんへ

親二人がどちらもいPhone4Sで、今回ふたりとも下取りプログラムを利用してiPhone5に乗り換えることになってます。あわよくば僕も便乗しようかなぁとおもったのですが、そうは問屋が卸さないようです…

書込番号:15091995

ナイスクチコミ!0


スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/20 00:23(1年以上前)

Re=UL/νさんへ

そういえば、月々割が消えるので親も一人あたり2千円ぐらいかかりますよね。もともとが、機種代は元からないという前提で事を進めていましたので改めて考えなおすと月々の支払が増える気が…

書込番号:15092041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/09/20 00:32(1年以上前)

親御さんは主さん分のコストを問題にしてるんでしょう?
だったらバイトするなり手伝いするなりして、
思う存分のびのび使える環境を整えた方がいいかも。
ま、余計なお世話ですけどね。

両親どちらも下取りキャンペーンを利用するとなると、
4G/LTE スマホ家族キャンペーンの利用は諦めるしかないですね。
つまり、
>月々の支払が増える気が…
これは逃れられないですね。

書込番号:15092073

ナイスクチコミ!1


スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/20 00:33(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

計算しなおした結果、おそらくは月々の支払が大幅に増えるだろうとのことで父と母も買い替えを中断し、予約をキャンセルすることにしたみたいです。非常に魅力的な端末ですが、支払いを増やしてまでもというものではありません。さほど、今の端末に不安があるわけでもありませんし。近々、予約をしたショップに行って最終的な話を聞いた上でキャンセルすることになると思います。
我が家は一年後のiPhone5S?を目指したいと思います。3GS→4Sと来ているS一家ですしw

1年後のさらなる進歩に期待したいと思います!

本来ショップですべき質問に親切にお応えいただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15092080

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/20 00:33(1年以上前)

まず102SHのパケットを390〜に変更して寝かし、更新月で解約。
端末はいち早くオークションで売却。
親のを一台5に変更、4Sを家族LTEキャンペーンで使う。
こうすれば事務手数料などで一時的に出費が出るものの金額的には収まるか?
学割使ってたらまた変わってきそう。

書込番号:15092082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/20 10:53(1年以上前)

iPhoneとは全く縁のないdocomoユーザーです。

もう少し、我慢して102SHの残債がなくなってからにするとか、品格comさんの言う通りバイトをして環境を整えるも有効です、バイトで102SHの残債を先に済ませてしまうと、ご両親に対しても効果があるかもしれません、一つ余計なお世話を申し上げますと、102SHも発売されて一年経過していませんね、私の個人的な意見としては、一括で買う方がいいのと【新しいのを割賦で購入し、使わなくなった端末の機種代を払い続けていくのは苦になりませんか?】、新しい物に目移りしない忍耐があれば尚いいかと、私は貧乏で新しい物が出る度に機種変更なんてとてもできません、現在使用中のスマートフォンは半年使用してます、友人も新しい物好きで新機種が出るたんびに購入してますが、かなりやりくり苦しんでますね。

時期的をずらす事で安く買えたりするかもしれません、よろしかたったら我慢する手段を講じてみても。

それと、バージョンアップは自己責任になるんで、やはり少し様子見する方がいいかと思います。

かなり、自分の考えの押し付けみたいな書き込みになり不快になられた方々には深くお詫び申し上げます、あくまで1個人の考えと受け止めて頂ければ幸いです。

書込番号:15093347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/20 12:59(1年以上前)

あさぴ〜さんへ

おっしゃることはごもっともです。まさに正論と言わざるを得ません。

個人的にはバイトというものをする予定は今のところありません。現在のところ専門校に通っているのですが、自宅通いで奨学金も受けているので学費等に困ることもなくバイトをする緊急の理由が無いためです。お小遣いは必要ないので、親からもらっていません。収入はお年玉とお盆のお小遣いぐらいのものです。

当方の家計も苦しい状態にありますが、親も新しもの好きな所があり今回買い替えを検討していたのですが、月月割を考慮した計算を提案したらやはりやめようという線が濃厚になりました。家計を考えれば当然の結果と言えます。やはり、2年縛りは2年縛りなりに完済を待つのがいっちばん良いのですね。

頑張ってもうあと一年我慢します。そして一年後の最新モデルを買いたいと思います。そしてもう二度とAndroidに浮気しないと思いますw

書込番号:15093781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 13:45(1年以上前)

ソフトバンクのiPhoneスケジュール予想

7Gの上限無しでヘビーユーザーが殺到して回線劇遅・・・・

1/15のテザリング開始でさらに回線スピードダウン

ネットで上記が騒がれるようになり(今でもそうですが・・・) iPhoneはauのイメージが付きソフトバンクが売れなくなる。

Appleと台数契約しているので売る必要にさらされて、大幅値引き

6ヵ月後には只でくばってる・・・・

1年後にはiPhone6発売。

書込番号:15093937

ナイスクチコミ!0


ryoandmさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 19:03(1年以上前)

親に機種かえしてもらってのこった4sを(^-^)持ち込み増設にすれば元々の割引継続じゃない? ドコモとauはできるとおもうよ。ソフトバンクは分からない。 買ったらだめなんだよ。持ち込み機種変で笑

書込番号:15095001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/20 19:29(1年以上前)

ヴぁかちおんカメラさん・ryoandmさんご回答有り難うございます。

ヴぁかちおんカメラさんの回線のお話ですが、確かに各社ともキツキツという話はよく耳にします。しかしながら、テザリング解禁したとしてもそんなにバカみたいにみんな使わないと思うので、実際にはさほど回線を圧迫しないのでは?とも思います。テザリングはあれば便利ですが一家にインターネット回線があるのが当たり前の昨今、ビジネスマン以外はさほど使うものではないと思うので契約数もあまり伸びないと思います。525円払ってまで…という感じです。個人的な予想ですと、1年後は従来通りマイナーアップデート版のiPhone5Sが出るのでは無いかとおもいます。それをターゲットにしようと思います。

ryoandmさんのお話ですが、結局のところおそらく明日ショップに行って予約キャンセルをすることになると思います。びた一文たりとも値上げされては困るという家計状況ですので…

書込番号:15095113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/21 09:04(1年以上前)

解決済みのスレに何回もすみません。

スレ主さん、レスに耳を傾けて頂き、ありがとうございます。

私も最初はdocomo AQUOS01Dでしたが、度重なる不具合で3月にXPERIA acro HDに交換となり現在に至っています、今月の初めにカバーも購入して愛着もわいてます、iPhoneもいいとは思うんですが、当方パソコンを所持していないために選択肢から外れてしまいますし、docomoに10年以上いるので、なかなか変えられない状態です。

1年後にいいものが見つかると信じて、今の端末を大事に使いましょう、余計な書き込み申し訳ないです。

書込番号:15097968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/21 09:18(1年以上前)

あさぴ〜さん回答ありがとうございます。

SH-01Dという事は102SHの双子の兄弟ですね!僕も今の端末が使用一ヶ月でWi-Fiが使用不能になり修理に出しました。基盤交換で何とか持ちこたえています。

Xperiaも非常に魅力的なのですがソフトバンクでは出ていないので残念です。

1年後にiPhone買ってアンドロイドにはバイバイです。

書込番号:15098006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KShinさん
クチコミ投稿数:68件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/23 18:59(1年以上前)

ご報告いたします。

昨日ありったけの割引を適用し、僕もiPhone5に機種変更することができました!Yahoo!BBの光回線に乗り換えるなどして増額分を何とか相殺することができたためです。通話をすると今よりややかかるとのことですが、通話はほとんどしないから大丈夫だろうと親が許可してくれました。

親にとても感謝しています。そして、もう浮気はしません!

書込番号:15110542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/26 15:04(1年以上前)

良かったですね、浮気をしないで2年ぐらいは使わないとね、(笑)

私がiPhoneに、できるのは次回モデルになりそうです、まずパソコン環境を整えて、スマートバリューを組み込めるようになってからです、楽しみは後に取っておくという考え方で今の端末を大事に使います、docomoがスマートバリューみたいな割引を設定してくれたらいいんですが、後は基本プランに無料通話が欲しいです。

書込番号:15123615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング