『1年から1年半利用のiPhone4から5』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1年から1年半利用のiPhone4から5』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

1年から1年半利用のiPhone4から5

2012/09/20 00:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 contadorさん
クチコミ投稿数:27件

月々割の割引額が2140円ではないとSBSで言われました。
4Sから5にする方はみんな2140円引きにならないけど気にせずに
機種変更するのですか?

書込番号:15092070

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/09/20 00:36(1年以上前)

スマホ下取りプログラム利用の割引分と相殺して考えてるんじゃないですかね。

書込番号:15092088

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/20 00:36(1年以上前)

http://i.mb.softbank.jp/mb/iphone/reserved/price_plan/change.html

2140円ですよ?

書込番号:15092089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/20 00:37(1年以上前)

もう少し具体的に説明して下さらないと答えにくいです。

書込番号:15092096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 contadorさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/20 00:43(1年以上前)

ひなたさん
じゃあSBSの店員の間違いですかね?
なんだかiPadで機種変更説明受けた時1500だか、1700だかに
変わってたのですが?
私も2140円だと思ったら違ってがっかりして予約やめました。

書込番号:15092125

ナイスクチコミ!0


スレ主 contadorさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/20 00:44(1年以上前)

品格コムさん
やはりそういう事ですかね。

書込番号:15092136

ナイスクチコミ!0


スレ主 contadorさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/20 00:52(1年以上前)

メカキングギドラさん
機種変更時に新しい方に適用される月々割の話です。
古い方のiPhoneを何年使ったかによって
新しい方に適用される月々割に違いがあると
説明を受けました。
2年以上使ったもの
1.5年から2年未満
1年から1.5年未満
などでそれぞれ新しいiPhoneに適用される月々割額が違うみたいです。

書込番号:15092166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/20 01:34(1年以上前)

ひなたさん

> http://i.mb.softbank.jp/mb/iphone/reserved/price_plan/change.html

> 2140円ですよ?

確かにそのページには2140円としか書かれてないのですが、実際には、たとえば

 https://mobile.twitter.com/search/sbcare+%E3%83%91%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%97%E6%94%BE%E9%A1%8C+4G+%E6%9C%88%E6%9C%88%E5%89%B2

にあるように、パケットし放題 for 4G LTEの場合は1710円と異なるので、スレ主さんが書かれているような
料金設定になっていても、不思議ではありません。

書込番号:15092292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/20 01:49(1年以上前)

> 古い方のiPhoneを何年使ったかによって新しい方に適用される月々割に違いがあると説明を受けました。
> 2年以上使ったもの. 1.5年から2年未満. 1年から1.5年未満. などでそれぞれ新しいiPhoneに適用される
> 月々割額が違うみたいです。

下記ページのルールが適用されるのだと思います。

 http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/simulator/index.jsp

書込番号:15092327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/20 02:05(1年以上前)

> 下記ページのルールが適用されるのだと思います。

>  http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/simulator/index.jsp

上記ページの一番下の“月月割設定金額の調べ方”をクリックしてください。

書込番号:15092361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/20 06:51(1年以上前)

一律2140円じゃないんだあーー
違約金支払ってもIPHONE5にしようと思って予約したのに、
月々割まで損するんだったら、予約取り消して更新月まで待つか
AUに行くことにします。
更新月は来年になるので間違いなくAUI行きですね。

書込番号:15092666

ナイスクチコミ!0


スレ主 contadorさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/20 07:23(1年以上前)

飛行機嫌いさん

ありがとうございます。
2,140円→1,220円x24カ月に減額ですね。
機種代5・16G      2140円  
かいかえ割x12カ月  -490円
買取4・32Gx12カ月  -1000円
月々割        -1220円
パケット定額     5460円
Sベーシック      315円
ホワイトプラン        980円  

ということで最初の12カ月が 1か月 6,185円 + iPhone4残債2400x11カ月
その後の12か月が      1カ月 7,675円
ということになりそうですね。

多分3GS→4Sが超特殊な対応をされたので、5も月々割は2,140円でいけると思ってたのは
甘かったですね。2年間920円づつ加算されるとなると結構な金額になりますので
ちょっと様子見しようと思います。

書込番号:15092729

ナイスクチコミ!0


スレ主 contadorさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/20 07:26(1年以上前)

なぞなぞ課長さん

あのHPをみると2,140円だと思っちゃいますよね。

書込番号:15092740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/20 07:46(1年以上前)

なになに、おいらのiPhone4Sは当然1年経ってないが、機種変すると…920円???
何ですとーっ!!!
こりゃ、姉さん、事件です…ら〜ららら〜 ららら〜 らららら〜ららら〜らら〜 ♪
なんて歌ってるバヤイではないのだ(汗)

でも飛行機嫌いさんの示されたサイトって今回のiPhone5のプランを反映してるんでしょうかね?
もしこれが事実ならえらい騒ぎですよ。
少なくとも自分の周りでは16GB実質0円ってみんな思ってます。
ひょっとして、それをカモフラージュする為に色んな朝令暮改プランぶち上げて混乱させてる?

書込番号:15092793

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/20 07:48(1年以上前)

おっと、マジか?w

書込番号:15092799

ナイスクチコミ!0


スレ主 contadorさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/20 07:55(1年以上前)

メカキングギドラさん

やっぱりみんな16GBは実質0円だと思ってますよね。

ただ普通の考えでいえば機種変前の携帯電話・スマホの利用期間が

月々割の金額に影響があるのは当然ですよね。

毎月実質920円になると機種代は総額22,080円払うことになりそうですね。

書込番号:15092815

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/20 07:55(1年以上前)

しかし、これをやっちゃうと4Sのユーザーみんな逃げちゃうと思うんだが。
メインのフラット定額でもそうなるのかな?

書込番号:15092816

ナイスクチコミ!0


スレ主 contadorさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/20 07:59(1年以上前)

ひなたさん

私はフラット定額でいくらになるかSBSで見積もってもらいました。

2段回定額の方ではありません。

特殊だった3GS→4S組の人にしてみれば2,140円が当然と思うのかもしれないですが

月々割が使用期間に起因して金額が決まるのも普通といえば普通ですよね。

書込番号:15092826

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/20 08:06(1年以上前)

うわ、てか昨日ヨドバシカメラで月々割の説明貰ってないぞw
明日説明受けに行くしかないが発売日と被るww

書込番号:15092840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/20 08:10(1年以上前)

以前、4→4Sに機種変更したときは契約期間15ヶ月でしたが、月月割は合計で1920円でした(フラットで契約の場合。月月割の額はMySoftBankで確認済み)。
合計と書いたのは、機種変更で1440円、フラットで480円の月月割の増額ということだったためです。当時ソフトバンクにも問い合わせた気がします。
当時も同じ質問がここにあったような気がしますが、私の記憶が確かならばiPhoneの機種変更でフラット4410円で契約すると契約期間に関わらず合計で2年以上契約の場合と同じ月月割が適用されるようです。
当時もこの件でショップによりバラバラの回答が出回っていたと記憶しています。ただ、今回の5へ機種変更の場合は料金プランが異なるので全く同じかどうかはよくわかりません。
私も4Sから機種変更するので非常に気になります。

書込番号:15092851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 contadorさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/20 08:10(1年以上前)

ひなたさん

私も2140円の月々割になるならすぐにでも機種変したいので

月々割の説明もらってない=5も特別に利用期間に関係なく2,140円になる

という報告が聞けると嬉しいです。

書込番号:15092852

ナイスクチコミ!0


スレ主 contadorさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/20 08:14(1年以上前)

今夜も漫画喫茶さん

契約期間にかかわらず2年以上扱いというのは吉報です。

地元のSBSの店員の認識が間違ってるのであれば助かりますね。

書込番号:15092859

ナイスクチコミ!0


IP-ONEさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 08:25(1年以上前)

iphone5を一括購入しても2140円にならないのかな?・・・

書込番号:15092897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/09/20 08:41(1年以上前)

現在、新スーパーボーナスで契約していれば、契約期間に拘わらず、2年以上と同じ扱いになります。
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/price/
6カ月未満の場合は、原則新スーパーボーナスでは申し込めませんが、iPhone5への乗換はなんらかの特例が適用されるんじゃないですか。

書込番号:15092943

ナイスクチコミ!0


スレ主 contadorさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/20 09:18(1年以上前)

P577Ph2mさん

半年以上は使っていますので、問題ないはずなのになんであそこのSBSはわざわざ予約を踏みとどまらせかねないような説明をしたのでしょうかね?

新スーパーボーナスについては結構前からシステムがあるので知ってて当然の

規約になりますよね。

困ったもんですね。

書込番号:15093037

ナイスクチコミ!0


スレ主 contadorさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/20 09:19(1年以上前)

IP-ONEさん

一括で買ったことも検討したこともないので

ちょっとわかりません。

まぁ分割払いの場合すらわからないので、みなさんに質問させていただいてるのですが。

書込番号:15093042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/20 09:55(1年以上前)

すごくややこしい事になってきましたね。
テザリングをしようと思えばプランが「パケットし放題フラットfor 4G LTE」しか選べずに月々割も経過年数によって変化してしまいそうですね。
一方テザリングを使わないよ 通信容量も無制限だよというプランでは「パケット定額 for 4G LTE」を選べて月々割は2140円のようですね。(本プログラムの内容および期間は、予告なく変更する場合があります。との表記もあります お〜 怖い怖い)

同じような意味合いにとれる プラン名なので非常にややこしいと思います。大げさですけど「不当景品類及び不当表示防止法」に抵触しないのかな?

書込番号:15093141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/20 09:58(1年以上前)

> 現在、新スーパーボーナスで契約していれば、契約期間に拘わらず、2年以上と同じ扱いになります。

気をつけないといけないのは、上記に“現在”とありますように、新端末を新スーパーボーナスで購入する
だけではダメで、機種変更前の端末も新スーパーボーナスで購入していないと上記は適用されません。

なので、iPhone 4の利用期間によってiPhone 5の月月割額が変わるとショップが説明したのなら、

 ・iPhone 4を新スーパーボーナスではない買い方をしていた
 ・iPhone 5を新スーパーボーナスではない買い方をしようとした
 ・ショップの人が勘違いした

のどれかのはずです。いまどき新スーパーボーナスではない買い方をするのはかなり特殊なケースなので、
スレ主さんに心当たりがなければショップの勘違いでしょう。他のショップで再確認したらいかがでしょうか。

書込番号:15093155

ナイスクチコミ!1


スレ主 contadorさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/20 10:02(1年以上前)

飛行機嫌いさん

現在月々割を受けながらiPhone4を使っていることは認識していたようです。

月々割を受けてるのにスーパーボーナスではなかったというケースは無いと思うので

店員は何かを勘違いしてるのですね。

すっきりしました。

書込番号:15093164

ナイスクチコミ!1


スレ主 contadorさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/20 10:05(1年以上前)

あきぼう04さん

私もあの説明を受けてからちんぷんかんぷん状態だったのですが、

店員の間違いだと分かりました。

書込番号:15093177

ナイスクチコミ!0


スレ主 contadorさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/20 12:44(1年以上前)

ただいま予約をしてきたのですが、

スーパーボーナスからスーパーボーナスでも2年以上扱いになるかは

分かりませんって言われましたよ。汗

別の店員さんでしたけど。とりあえず明言するなということなのでしょうかね?

書込番号:15093715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/20 15:35(1年以上前)

> スーパーボーナスからスーパーボーナスでも2年以上扱いになるかは分かりませんって言われましたよ。

 http://mb.softbank.jp/mb/support/change/simulate/simulator/

では、機種変更前の端末の利用期間とは無関係に月月割額が決まります。

 http://mb.softbank.jp/mb/support/change/simulate/simulator/notification.html



 当シミュレーションはソフトバンクオンラインショップでのご購入を検討されているお客さまに、
 新スーパーボーナスの仕組みや料金プラン・割引サービスの組み合わせなどを具体的にイメージして
 いただくためのツールです。

とあるので、新スーパーボーナスの月月割額は利用期間とは無関係に決まるはずなのですけど。

でも、残念ながら、このページではiPhone 5は選択肢に無いのですよね。iPhone 5が選択肢に出てきて
見積もりができたら、これと違うのはおかしいって言えるのですが。

iPhone 5の発売日を過ぎたらこのページでも選択肢に含まれると思うので、本契約前にチェックして
選択できたら、念のために見積もり結果を印刷して持っていくといいと思います。

書込番号:15094270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/20 21:42(1年以上前)

私の場合、16GBの4Sで毎月の支払いが5,000円前後なのですが、
4S下取りプログラム利用で16GBの5に機種変更する場合、
4S機種代残債1,920円(×14ヵ月)があり、
毎月の支払いが7,000円前後になってしまいそう。
こりゃ財務省からの決済はムリ^^;

書込番号:15095856

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/20 22:19(1年以上前)

今朝メールで問い合わせして、返答がこれです。
てか、即答ちゃうんかい(笑)



去年、iPhone4Sを発売日付近で機種変し、今年iPhone5の64Gを予約
しました。

テザリングをつけてパケット定額にする予定です。

予約時に月々割の説明を受けてないのですが、ネット上では2140円
ではないという話が出ています。

iPhone5のHPでは2140円としか思えないのですが実際はどうなんでしょう?

iPhone5のHP以外で掲示板で参考にされてるのはこちらです。
 http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/simulator/index.jsp

【ご案内】

この度お問い合わせいただきました件につきまして、確認後、
改めてご連絡させていただきます。

恐れ入りますがご返答差し上げるまで、今しばらくお待ち
くださいますよう、お願いいたします。

━…………………………………………………………………………━

なお、大変恐縮ではございますが、確認までお時間を頂戴すること、
何卒ご了承ください。

書込番号:15096114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/20 23:55(1年以上前)

確定情報です。
本日オンラインショップで本申し込みをしました。
結論からいえば4Sからの機種変更で月月割の額は2140円です。

プランはホワイトプランR(i)+ Wホワイト 、パケット定額for 4G LTE、テザリングなどの付加は無し。

現在契約期間は2年以上と表示されていました。ちなみに言うまでもありませんがWホワイトは月月割の額に影響しません。

蛇足ですが、今回の機種変更で次の点が残念でした。
・2年縛りのない旧ホワイトプランから強制的に新ホワイトプランに変わってしまった。しかも更新月に基本料無料の無いホワイトプランRなるものに。
・3Gから4G LTEへの変更ということで契約変更手数料3150円がかかるとのこと。

ただでさえパケット定額代が1050円もアップしているので、痛いですね。これでLTEが名ばかりでつながらない、つながっても遅いというなら孫さんの毛をむしりに行きたいです(笑)

書込番号:15096804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/21 05:40(1年以上前)

>ひなたさん

ハゲ社長の朝礼暮改で現場が混乱してる様子が垣間見られた気がします。
末端の販売員ならいざ知らず、発売日前日にきて本隊がこれじゃ当日は炎上間違いなし?

>今夜も漫画喫茶さん

確定情報ありがとうございます!
自分もオンライン組なので多いに参考になりました。
それにしても本予約とは羨ましい限り。自分のところは未だ梨の礫です(涙)
社長の毛をむしるんならせめて私のむしる分だけは残しといてくださいね(笑)

書込番号:15097491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/21 07:10(1年以上前)

今夜もマンガ喫茶さん

お名前間違えてしまい申し訳ございません。

書込番号:15097653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/21 07:18(1年以上前)

ホワイトプランRって、さらに基本料プランを改悪したんですか?
なんのメリットもないのに、2年縛りって頭おかしいんじゃないかと思うんですが。

書込番号:15097679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/21 17:05(1年以上前)

もう発売されちゃったけど、返答が。
4sから機種変した人は実際はおいくらでした?



この度は、回答までにお時間を頂戴し誠に申し訳ございません。

機種変更の際の月月割上限額につきましては、
現在の機種の利用期間により、異なります。

弊社ホームページに記載しております月月割上限額につきましては、
月月割を修了した(2年以上ご利用)後に機種変更される方が多いため、
2年以上ご利用の場合の月月割上限額の掲載となっております。

上記について、お客さまには混乱をお招き大変申し訳ございませんでした。

ご確認いただき、ご不明な点等ございましたら、お気軽に
お問い合わせください。

気温差により体調を崩しやすい時期でございますので、
十分なご自衛のもと、健やかにお過ごしください。

書込番号:15099564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/21 18:23(1年以上前)

> 4Sからの機種変更で月月割の額は2140円です。

> パケット定額for 4G LTE、テザリングなどの付加は無し。

他のパケット定額プランでの月月割の情報を、TwitterのSBCare(ソフトバンク公式の
カスタマーサービス用アカウント)から拾いました。

パケットし放題フラット for 4G LTE:2140円

 http://twitter.com/SBCare/status/247296472587046912
 http://twitter.com/SBCare/status/247296488546373632

パケットし放題 for 4G LTE:1710円

 http://twitter.com/SBCare/status/247908284932186112

書込番号:15099850

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/21 18:53(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

ありがとうございます。
二段階制だと月々割が下がるみたいですね。
カスタマーのかゆいところに手の届かない文言は困ったもんです。
多くの方が2年以上で使ってるなら多くの人は前回もスーパーボーナスにしてるだろうし、
わざわざ4Sからとしている以上、多くの人はフラットだったろうし、今回もフラットの方が多いと思うんですけどね。
おそらく定型文を探してきてそのまま貼り付けたんでしょうけど^^;
念のため、今一度確認してくださいと返信しておきました。

書込番号:15099963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/21 21:15(1年以上前)

ひなたさん

> 二段階制だと月々割が下がるみたいですね。

同じ内容ですが。

 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/super_bonus/

書込番号:15100677

ナイスクチコミ!1


SARU8609さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/23 23:41(1年以上前)

こんにちは!このスレに少し気になったのでスレ主さんに確認したいんですがお使いの4Sは新スーパーボーナスでご契約されておりますよね??
新スーパーボーナスでご契約されてる場合、新機種へ新スーパーボーナスで機種変更される際利用期間は2年未満でも2年以上とシステム上でカウントされ、機種変更後の機種の2年以上の月月割を受ける事ができます。
その場合以前の4Sについては月月割は機種変更の前月時点で消失となり、分割金のみ残る事になります。
既にご解決、又は質問してる内容と異なる回答であった場合申し訳ありません。。

書込番号:15112196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/28 11:04(1年以上前)

私も4Sが1年の使用なので気になっていました。

SBSで機種変更をすると使用期間によっての月月割を提示をされました。

私の解釈は、オンラインショップのみ使用期間にかかわらず、
新スパボ→新スパボであれば、2年以上の月月割が適応になるのではないでしょうか?
オンラインの特典のようなものかな?と思っています。

今回、4S→5(1年使用)機種変更、
4G/LTEスマホ家族キャンペーンゼロから定額で娘に4Sを使わせようと思っています。

月月割が減額されるのは嫌なので、オンラインで申し込もうと思っていますが、
もしSBSでも2年以上が可能であれば、オンラインは家族キャンペーンの手続きが5が納品されてからでないと申し込めないのでSBSで一気に済ませたいんですけど、無理なんですよね。

書込番号:15131869

ナイスクチコミ!0


スレ主 contadorさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/28 16:10(1年以上前)

皆さんのおかげで無事

スパボ利用機種→スパボ機種変

は2年以上扱いと納得できました。

書込番号:15132822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング