『下取り』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『下取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

下取り

2012/09/20 10:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:266件

今回、妻が5に機種変更します。
ぼくの使用していない4の32Gがあります。
それを下取りしたいと思っています。
できるのでしょか?
あと、箱とイヤフォンはあるのですが、充電コネクターがありません。
下取りできるのでしょうか?
よろしくお願いします。
妻の4sは他で売るつもりです。

書込番号:15093251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/20 10:31(1年以上前)

ここってSBのサポートセンターでしたっけ?

書込番号:15093264

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 10:36(1年以上前)

下取りプログラムの内容をみると

>新規契約・機種変更で4G/LTE対応スマートフォンを購入したお客さまを対象に、それまでご利用されていたスマートフォンを下取りするプログラムです。
>※ 新規、もしくはMNPで4G/LTE対応スマートフォンをご購入いただくご本人が、過去にソフトバンクでご利用していた下取り対象機種をお持ちであれば、本プログラム対象となります。
※ 4G/LTEスマホ家族キャンペーンとは併用できません。
※ iPhone 4S への機種変更については今回のプログラムの対象外となります。

「それまでご利用されていたスマートフォンを下取りするプログラムです。」という部分と
「ご購入いただくご本人が、過去にソフトバンクでご利用していた」
に注視すると契約者本人所有となるが同一世帯はokとか
具体的な説明は無いのでSoftbankヘ問い合わせた方が確実でしょうね。

書込番号:15093286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/20 10:45(1年以上前)

通常だと、新しい機種の名義人と機種変更する前の機種の名義人とは、同じであるという解釈が成り立つと思いますが…

形振り構わないところが見受けられますから、ショップの確認が必要でしょうね

書込番号:15093317

ナイスクチコミ!0


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/20 10:47(1年以上前)

>あと、箱とイヤフォンはあるのですが、充電コネクターがありません。
下取りできるのでしょうか?

本体のみでOKって、孫さん云ってましたよ。
(画面に割れが無く、正常に起動できるもの)

書込番号:15093325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 10:56(1年以上前)

iPhoneが普通に使用出来る範囲なら買い取るみたいです。

質屋みたいに細かいチェックはやらないみたいです。

どんどん売りに行きましょう(笑)

書込番号:15093358

ナイスクチコミ!1


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/20 14:59(1年以上前)

今日、ソフトバンクショップで聞いたのですが。
現状、ソフトバンクで契約している端末が対象になりますと案内されました。
つまり契約から外れてしまった端末は下取りの対象外となると。

スレ主の例でいうと。
奥様の4Sを機種変更で5にするのなら、下取りの対象は4Sだけになると思われます。
スレ主の4を下取りに出したいのであれば、4から機種変更しないとだめだと思います。

また、注意しなければならないのは。
下取り端末の液晶が割れていなければ大丈夫というような話がありますが。
店員の説明では、センターで端末の確認を行い、下取りの合否はそこで決まるとのこと。
傷やバッテリーの程度を確認するのではと言っていましたので、液晶が割れていないから大丈夫とは言えないようです。
センターでNGとなれば下取り適用にならなく、しかもNGとなった端末でも持主に返す事はしないようです。
返さないなんて、ある意味凄いことですよね。
この仕組みなら、どんな美品の端末でも検査する事無くNGと判定し端末をタダで集める事ができますね。
本来なら、OKなのかNGなのかを提示して、どうするのかを持主に決めてもらうべき事だと思うのですが。
今回の場合、持主に決定権は無いようです。

合否のガイドラインはきちんと示す必要がありそうですけど。

よって、うまくお金になればラッキーくらいに考えている人が利用するのが良いと思います。

書込番号:15094166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/20 15:30(1年以上前)

やっぱりおいらのオンボロコレクションは無理無理なんですね(涙)

つーか下取り金額つかなくてもiPhone没収って!!!
にわかに信じ難いですが、これっていわゆるヤフオクとかに出品する術を知らない層(情弱)をカモにする悪徳商法じゃないんですかね?
もし事実なら大問題になりそうです。

書込番号:15094250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング