『iPhone5は部品の多くが日本製』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5は部品の多くが日本製』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信14

お気に入りに追加

標準

iPhone5は部品の多くが日本製

2012/09/23 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:8508件

iPhone5は意外と部品の多くが日本製なのですね。

http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20120922/Mainichi_20120922k0000e020182000c.html
◇iPhoneの主な部品メーカー◇

 ◇積層セラミックコンデンサー

村田製作所、TDK

 ◇バッテリー

ソニー、TDK

 ◇無線LANモジュール

村田製作所

 ◇カメラ

ソニー

 ◇フラッシュメモリー

東芝

 ◇DRAM

エルピーダメモリ

 ◇液晶パネル

シャープ、ジャパンディスプレイ

書込番号:15107963

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/23 09:23(1年以上前)

中国人の賃金上昇に伴い、中国に生産拠点を置くうまみが薄れてきている昨今。
実際、アメリカの企業では母国回帰し始めている兆候もある。
今回の反日暴動で工場まで破壊された日系企業。
日系でない韓国企業までとばっちりを喰ったとか。
それを見ていた欧米などの企業も他人事と楽観できる訳も無い。

日本製部品を多用しているのは、日本人として嬉しいですね。
あとは製造も日本にならないかな?

就職難のこの時代、安月給でも一生懸命誠実に働く日本人はかなり多い。
アップル信者も沢山居るしw
中国人と違って暴動起こさないしw笑

書込番号:15108035

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8508件

2012/09/23 09:31(1年以上前)

ケロリンだよwさん、

まったく同感です、尖閣湾諸島をめぐって、あれほど中国が暴力的で危険な国であることがよくわかりました。

iPhoneをmade in japanですか、いいですねえ^^;

書込番号:15108085

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/23 09:44(1年以上前)

>まったく同感です、尖閣湾諸島をめぐって、あれほど中国が暴力的で危険な国であることがよくわかりました。

いや、そう云う見方は、チョットばかし表面的すぎる様な気も..... (^^;;

『中国が暴力的で危険な国である』と云うよりは、『中国民衆の心のなかには、あれ程の今の体制に対する不満が溜っている』と見る方が、正しい様な気も..... (^^)
尖閣諸島の領土問題は、『あくまでも、デモをする為の口実』に過ぎないのは、デモの中に毛沢東の肖像パネルを掲げた人が多数居たことで明白でしょう


と云うお話は、殆ど『iPhone 5の内部部品の供給元のお話』と関係ないんで、この辺りで止めて..... (^^;;


書込番号:15108143

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8508件

2012/09/23 09:55(1年以上前)

でぢおぢさん、

>『中国民衆の心のなかには、あれ程の今の体制に対する不満が溜っている』と見る方が、正しい様な気も..... (^^)

なるほど、そういう見方が正しいようですね。

書込番号:15108199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/23 11:23(1年以上前)

デモに参加した人には日当1200円ほど共産党から支払われたそうです。

しかし、一番高いパーツ、筐体は台湾製の筈です。ここは残念。

書込番号:15108585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KShinさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/23 11:33(1年以上前)

Samsungと争っているので韓国製パーツは使いたくないでしょうしね。

となると選択しは日本か台湾か中国ですが、中国では不当な特許の申し立ててアップルも内心腹を立てているでしょうから、残るところは日本と台湾…

日本は、特許侵害だ!なんて世界中で暴れまわったりはしませんからね。訴訟は最小限で穏便に、妥協点を見つけて仲良くやっていくタイプですからね。韓国や中国のような野蛮で互いの首を絞めるようなことはしません。そういう意味では、多少部品の値段が上がったとしてもその方がいいでしょうね。

書込番号:15108626

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8508件

2012/09/23 11:37(1年以上前)

>筐体は台湾製の筈です。ここは残念。

残念ですねえ、これも日本製だったらいいのにねえ^^;

書込番号:15108646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2012/09/23 11:48(1年以上前)

どうせ下請けにすぎないんだからのぉ(笑)今になってやっと?て感じするけど

書込番号:15108704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:53件

2012/09/23 12:21(1年以上前)

日本製って言っても、殆どが中国等海外の工場で作ってるんじゃないんですか?

書込番号:15108836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/23 12:47(1年以上前)

日本製なのに不具合多発ってありえないですねw

書込番号:15108953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/09/23 12:51(1年以上前)

真面目な中国人は働いてるって話。
あれは共産党が不満の矛先を転嫁してるだけでしょ。
現に管制デモ、、、アホすね。

書込番号:15108965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/23 17:50(1年以上前)

少しでも日本の企業に仕事が入るといいですよね。

ただ、アップルへの出荷って儲かるんですかね?林檎さんはすごい低価格で作れって言ってそうなイメージがあります

書込番号:15110235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/23 21:22(1年以上前)

でも製造は中国らしいですねぇ。
いくら優秀な日本製の部品を使用しても製造が中国じゃぁねぇ…。

書込番号:15111267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2012/10/08 21:06(1年以上前)

iPhone5を購入することは、めぐりめぐって日本を潤すことになるのであれば、お布施のつもりでiPhone5を購入するのも悪くないなと思いましたので・・いまさらですが、予約しました。

書込番号:15178782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング