『アイフォーン下取りに「待った」…警視庁が指導』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイフォーン下取りに「待った」…警視庁が指導』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

こういう事態が発生したようです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120925-OYT1T00282.htm?from=main1

書込番号:15118127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/25 10:42(1年以上前)

さっそく規約を変更してきましたね。

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/trade_in/
※ 新規契約、のりかえ(MNP)または機種変更で4G/4G LTEスマートフォンをご購入いただくご本人が、ソフトバンク取扱店で下取りプログラムをお申し込み後、ソフトバンクの下取り対象機種をソフトバンクテレコム株式会社へお送りいただくことが、本プログラムの前提となります。ソフトバンク取扱店では、下取り対象機種をお預かりすることはできません。

これなら大丈夫なのかな?

下取りできないものは返却不可だったことといい、なんだかグダグダですね。

書込番号:15118297

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/25 10:45(1年以上前)

孫さんリセールするって云ったからね。

ジャパネットみたいに単に下取りって云えばよかったのに。

書込番号:15118307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/25 10:51(1年以上前)

順当な推移でしょうが、金額的にはソフマップの下取りとか、ヤフオクで売却の方が有利ですね。

書込番号:15118318

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/25 10:56(1年以上前)

SoftBankの施策には何かとお国からクレームが付きますね(^_^;

書込番号:15118333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/25 11:00(1年以上前)

気になりググったら、ジャパネットちゃんと古物商認可済なんですね。
http://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/kiyaku/kobutu.html

孫さん、ダメじゃん。後のすり抜け方は脱帽。

書込番号:15118343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/25 11:04(1年以上前)

法務部門があるんでしょう。

書込番号:15118355

ナイスクチコミ!2


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2012/09/25 11:06(1年以上前)

元々、自分でiPhoneを売るスキルのある人には関係ないプログラムですが、クレームがつくといい印象にはならないでしょうね。

ソフトバンクテレコム株式会社も大変だろうナ(^^;

書込番号:15118361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/25 11:09(1年以上前)

孫さんは日本の法律には疎いのかな?

書込番号:15118373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/25 11:13(1年以上前)

古物商免許なしでiPhone下取りしてやったぜ。
ワイルドだろー?

書込番号:15118386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/25 11:18(1年以上前)

>メカキングギドラさん

そんなことするから怪我しちゃうんですよ(^_^;

書込番号:15118401

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/25 11:20(1年以上前)

契約プランをうちだすまえに顧問弁護士やらで法律上問題ないかくらいは
普通調べないんですかね?w
下取りなんて思い付いたのは誰なんでしょうね。

普通に定額料を下げた方が、良かったんじゃないか。

書込番号:15118408

ナイスクチコミ!3


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/25 11:32(1年以上前)

下取りしないと値下げ分が丸々減収になるでしょ。

書込番号:15118429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/25 11:54(1年以上前)

ソフトバンクテレコムは早く古物商の免許取らないと( ̄▽ ̄;)

思いつきでやったとしか思えないのだが…

書込番号:15118485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/25 12:00(1年以上前)

ソフトバンクテレコムはすでに古物商の許可取っていますよ。

思いつきだったのでしょうね、この顛末からすると。
フットワークの軽さは認めますが、脇はしっかり固めないと。

書込番号:15118505

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/25 12:20(1年以上前)

古物商免許を、とらずにiPhone下取りしたら
御上に怒られた

でもでもでもでも

そんなの関係ねぇ〜、そんなの関係ねぇ〜



スギちゃんの代役と言うことで…(^_^;

書込番号:15118563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/25 13:52(1年以上前)

確かに古物商免許無しでの『中古品の売買』は法律違反ですから、脇の甘さは否定出来ないですね (^^)

それにしても、ソフトバンクテレコムが『既に古物商免許を取得済み』って云うのは、どうしてなんだろ?と思ってHPを覗いて見ました
業務内容を見た範囲では、法人関係の事業もやってる様ですから、『リース上がりの物品の売買』とかの関係で、古物商免許も必要になるんでしょう (^^;;


しかし、ある意味『さすがソフトバンク帝国!』
色々と関連会社を持ってるだけのことはあって、後出しじゃんけんに多少の脇の甘さがあっても、何とかリカバリー出来ちゃうところが、凄いと云えば凄い! (^^)


書込番号:15118882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/25 14:26(1年以上前)

ソフトバンクテレコムという会社があり、古物商の免許を持っていたなら、尚更、何故に解らなかったのか不思議ですね

脇が甘いなぁ〜
契約なんだからさ
相手に厳しいだけでなく、自分もちゃんとしないと

書込番号:15118969

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2012/09/25 14:36(1年以上前)

一律値引きするものは許可がいらないくて、下取りするものを査定して値段に差が出る場合には、下取 りした場所を管轄する警察署に古物営業の許可を申請する必要があるそうです。

当初、同じ金額だったのをユーザーからの意見を反映して買い取り価格を変更したのがまずかったのでしょうね。

裏目に出たというところでしょうか。

書込番号:15118995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/25 15:06(1年以上前)

実物を店頭に持っていかなくちゃならないという意味では同じなの?

裏が傷だらけなので、売れないかなと思ってたら、裏にもフィルム貼ってあった。
そのフィルム剥がしたら、ピカピカにきれいなので、売れるような気がしてきた。

売れればSBのほうがずっとお得だよね。自宅の電話は、フレッツ光で、電話番号
変えずに、AUにするのは無理とわかったし・・。

書込番号:15119074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/25 15:32(1年以上前)

当初から機種毎の価格の違いはありましたが、それを詳細にしたのがいけなかったって事でしょうか?
故障機種と完動品の査定はありますが…

書込番号:15119141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/25 16:05(1年以上前)

検査をして完動品なら下取りますと唱って、価格を呈示をしているのだから、やはり最初から引っ掛かったのかも…
単なる引き取り行為ではないので…

書込番号:15119226

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2012/09/25 16:22(1年以上前)

Webの場合はどうだか判りませんが、店頭に持ち込む必要はあるようです。

下取り価格や方法にしても少しお粗末だったかも(^^;

修正される前に下取った分も今の方法に改めるようです。

書込番号:15119278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング