『売り上げNo.1』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『売り上げNo.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

売り上げNo.1

2012/09/27 10:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:236件

週間の携帯売り上げがSoftBankのiPhoneで3位まで独占してるみたいだけど新規やNMPはauの勝ちかな?
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

書込番号:15127230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/27 10:15(1年以上前)

BCNは家電量販店でのランキングですからね。
キャリアショップ、キャリアオンラインショップ、Apple Storeを合算しないと総数は何とも言えないかと。
ただ、SoftBankのiPhone 4、3GSユーザーの機種変更が多いのでこの辺りの下支えがあるのかと思います。

書込番号:15127257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/27 10:54(1年以上前)

ほほう、家電店でソフトバンクが上ですか。
別のスレではAppleStoreでは予約システム用の端末設置台数の割合の関係でソフトバンク圧勝と書かれてましたし、確かauのオンライン販売ってすぐ閉まったように記憶してるんですが、もしかして当初のAppleからの割り当て台数そのものがauの方が少なかったりするんでしょうかね?
じぶんの予想では、家電店とキャリアショップは地方でソフトバンク、都会(特に首都圏)がau優勢、AppleStoreとオンラインではソフトバンク圧勝と踏んでたので、家電店でこの結果なら第一回戦はほぼソフトバンク勝利確定かと思います。
ただ、今後ソフトバンクの紛らわしい後出しジャンケン商法の実態が知れ渡れば、もしかしたら大きな変動もあるかも知れません。

書込番号:15127354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/27 11:22(1年以上前)

後出しじゃんけん商法が世間にばれて、皆が知るところになっても、買ってしまった人は二年縛りで文句を言いながら付き合わざるを得ず、これから買う人も結局毎月の支払額が安いからSBにする人が多いのでは?
下取りもなんだかんだと続いて、下取り金額もauより高ければ、SBに行ってしまいそうですね。

書込番号:15127428

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/09/27 11:35(1年以上前)

SBは旧機種からの機種変が多いらしいですね。

iPhone5からは料金差もなくなり、スマートバリューが使える世帯数多さや
はじめからテザリングなどサービス面で先行しているauの方が新規やMNPは多そうですね。

ソフトバンクのサイトの3295円ってのは何とかすべき。
MNPで下取りしてBB割したときの料金なんだよね。BB割りなんて95%の人は受けられないよw

書込番号:15127474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/27 12:48(1年以上前)

>MNPで下取りしてBB割したときの料金なんだよね。BB割りなんて95%の人は受けられないよw

BB割が受けれないのはなぜでしょうか?

書込番号:15127759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/27 13:09(1年以上前)

>BB割りなんて95%の人は受けられないよw

家のインターネットプロバイダ契約は、10年ほど昔にヤフーがADSLの価格破壊をやってくれましたので、その時はヤフーへ浮気したことがありましたが、今はヤフーBBなんて過去のものです。無用の化石。

書込番号:15127859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/27 13:16(1年以上前)

メカキングギドラさん の言われている通りで、単にauの割当が少ないだけと思います。 
Apple Store の販売などを見てもSoftbankの在庫はあるがauは在庫無しの状態だし、予約初日に申し込んでもまだ行き渡らないみたいだし。 しばらくはSoftbank圧勝が続くと思います。

書込番号:15127880

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/09/27 13:28(1年以上前)

>BB割が受けれないのはなぜでしょうか?
BB割を受けられるのは回線使っているのは150万世帯だけ。
auスマートバリューは1041万世帯。

書込番号:15127920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/27 13:42(1年以上前)

>これから買う人も結局毎月の支払額が安いからSBにする人が多いのでは?

自分はauもたいして変わらないと思ってたんですが、ソフトバンクの目に見えて方が安いんですかね?

書込番号:15127973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/27 13:46(1年以上前)

すみません(汗)

ソフトバンクの目に見えて方が安いんですかね?
→ソフトバンクの方が目に見えて安いんですかね?

書込番号:15127991

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/09/27 14:02(1年以上前)

料金は同じですよ。auは4S時代から同じ価格ですが、
SBはiPhoneの特別料金がなくなり、実質千円の値上げです。

書込番号:15128030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/27 14:55(1年以上前)

既に光を引いていてスマホBB割の為にADSLにする人なんていないでしょ。
孫さんにスマホBB割にYahooBB光を追加してくれ。と呟いてますが音沙汰無しです。
是非とも皆さんで呟きましょうよ。

書込番号:15128162

ナイスクチコミ!2


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/27 16:31(1年以上前)

Softbankは機種変更し易いように設定してるから
機種変更での申込み多いのでしょうね。
下取りや旧機種の家族割(でしたっけ?)とか。

MNPがどうなったのかが楽しみですね。

書込番号:15128430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング