『★LTE基地局免許許可数って、設置までに期限ありますか?★』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『★LTE基地局免許許可数って、設置までに期限ありますか?★』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

http://nikkan-spa.jp/298502

>公表されているLTE基地局免許許可数が、8月18日時点のデータではソフトバンク1万673に対しau4516と、ソフトバンクのほうが倍以上先行しているという報道もあったが、今回の調査結果を見る限り東京都23区内、特に首都高速都心環状線が走る千代田区、中央区、港区などの山手線の内側は、現状auのほうがLTE対応が進んでいると言える。

ですが、LTE基地局免許許可数って許可が下りてから設置まで一ヶ月とか半年とかで設置義務ありますか?

逆にLTE基地局免許許可を貰っても設置義務がなければ、免許だけ取って広告に使う事も可能ですよね?

電波行政に詳しい方、教えてください。

書込番号:15137468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/29 16:06(1年以上前)

あともうちょっとだから
自分で調べようね

頑張れq(^-^q)

書込番号:15137530

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/09/29 16:23(1年以上前)

そもそも(孫さんの説明にもありますが)ここで示されているSBMの基地局数は2.1GHz帯のみの基地局数ではありません。
国内メーカー向けLTEは1.5GHzや900MHz(800MHz)の帯域も使いますので、それらを合わせた数字です。
つまりiphoneとは関係ない帯域の基地局数も含まれています。
auについては詳細すら全く不明ですし。

人口カバー率や回線速度(論理値)もそうですけど、つまりは孫さんはこういう「目に見える数字を使ったアプローチ」をよくするのだ、と覚えておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:15137595

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/09/29 17:02(1年以上前)

>2.1GHz帯のみの基地局数ではありません
そうなの?
http://www6.atwiki.jp/k-p/pages/202.html

書込番号:15137744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2012/09/29 17:54(1年以上前)

>ですが、LTE基地局免許許可数って許可が下りてから設置まで一ヶ月とか半年とかで設置義務ありますか?
>逆にLTE基地局免許許可を貰っても設置義務がなければ、免許だけ取って広告に使う事も可能ですよね?

免許をもらっても基地局を設置するしないは免許人(この場合はSBM)の勝手だと思いますが、免許をもらった場合
、毎年周波数帯別の基地局の免許数に応じた額の電波利用料を総務省を通してお国に納付する必要があります。
また、5年ごとに免許更新が必要となり、基地局免許が多ければ多いほど、その更新手数料も相当な金額になります。
よって、免許だけ取って広告のみに使っていたら、毎年相当な赤字になってしまいますので、広告のみに利用する事は
無いと考えて良いと思います。

書込番号:15137935

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/09/29 18:37(1年以上前)

>grffg さん
すいません、私がニュースソースを読み間違えたようです。

書込番号:15138112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/09/30 00:17(1年以上前)

電波法上では、基地局の開局免許申請しますと審査の結果予備免許が下り、予備免許には工事落成期限が指定されそれまでに工事を完了し落成検査を受けなければなりません。

書込番号:15139755

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング