『ライトニング→前のアダプタに変換したい』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ライトニング→前のアダプタに変換したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ライトニング→前のアダプタに変換したい

2012/10/14 02:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:252件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度1

新しい規格のアダプタになり、前まで使っていたアダプタのiPodスピーカーが使えなくなりました。

昔の規格に変換するようなアダプタはありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:15201042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/14 02:34(1年以上前)

単純に昔の規格のものを今の規格に変換すれば良いのでは?

http://store.apple.com/jp/product/MD823ZM/A/lightning-30ピンアダプタ?fnode=45

http://store.apple.com/jp/product/MD824ZM/A/lightning-30ピンアダプタ-(0.2-m)?fnode=45

書込番号:15201049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/14 02:39(1年以上前)

すみません言ってる事同じでしたねσ^_^;

ストアで見ると納期が結構長いですが、思いのほか早く届く場合が多いみたいですよ!

自分も先日注文したばかりですが、もう出荷のメールが来ました^_^

書込番号:15201057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tundarさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/15 04:09(1年以上前)

hikikomori14さん

率直に言うと、
基本的に役に立たないレビューや「ggrks」と言わんばかりの質問が多いね

コネクタ変わっただけで、すべてにおいて1評価って…(苦笑)

書込番号:15205908

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/15 11:11(1年以上前)

変換アダプタは高いね・・・まだ。

私は社外品で出るのを待ちます。
今までのアダプタは100円ショップにもありますから。

書込番号:15206682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/15 18:43(1年以上前)

変換アダプタってDAコンバータとか変換処理用のチップ内蔵しているから100均では出ない気がしますよ。

書込番号:15208065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/10/16 11:20(1年以上前)

日経エレクトロニクスだかPC onlineだかの記事で読んだ記憶があるんだけど、ライトニングコネクタには何かの役割をするチップが入ってる様で、『単純に配線するだけでは、従来の30ピンコネクタに変換出来ない』らしいです


なので、旧30ピン対応の周辺機器を使う必要があるのなら、『おとなしくアップルが販売している変換コネクタを購入する』のが無難かと..... (^^)


昔から云うじゃないですか..... 『安物買いの銭失い』って (^^;;


書込番号:15211174

ナイスクチコミ!2


chitokuさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/20 14:19(1年以上前)

私も社外品<\600くらいの>を購入して昨日届いたので使用しましたが、充電は出来ましたが外部スピーカーから音は出ませんでした。
やはり純正か認定品でないとダメですかね。

書込番号:15366080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/20 19:43(1年以上前)

純正それにしても高いよね(・_・;

書込番号:15367026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング