『iPhone2台持ち』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone2台持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

iPhone2台持ち

2013/01/04 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 KARASIAさん
クチコミ投稿数:154件

こんにちは。
当方iPhone5とdocomoガラケーの二台持ちしております。
iPhoneはホワイトを使用しており、ブラックが欲しくなってしまい。。
docomoからのMNPでブラック購入を考えております。
経緯は別として、iPhone2台持ちしてらっしゃる方いらっしゃいますでしょうか?
また、どの様な使い方をしてますでしょうか?

書込番号:15568937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/01/04 16:25(1年以上前)

以前はdocomoガラケー(ほぼ通話専用)とSB iPhone 3GSの2台体制でしたが、docomoからau iPhone 5にMNPしたので、現在iPhoneが2台になってます。
今の所、3GSはWiFi専用と化してますが、更新月が近いので、auの電波に満足できなければ3GSからdocomoガラケーにMNPをするか、或いはau電波に問題がなければSBは契約解除することを考えてます。

正直なところ、キャリアもモデルも同じ機種を2つ持つ意味はほとんどないですね。どうせならキャリア違いで2台を併用して、各所での電波レポートを継続的に発信してもらえれば、行動範囲が近い人には大いに参考になることでしょう。

書込番号:15569474

ナイスクチコミ!1


スレ主 KARASIAさん
クチコミ投稿数:154件

2013/01/04 16:32(1年以上前)

なるほど(=^ェ^=)
ありがとうございます。

書込番号:15569503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/04 18:10(1年以上前)

auとSoftBankのiPhone 5を両方所有しています。(auが白、SoftBankは黒)
元々SoftBankのiPhone 4からの機種変更のみの予定でしたが、auがテザリングを解禁した為にau側もiPhone 4Sから機種変更となりました。
(双方とも一括払いで買ったので出費が凄い事にorz)
出かける事が多いので出かけた先での通信環境が良い方を使ったり(基本は都心部はau、田舎はSoftBank)、auとSoftBankのユーザーが周りに多いので同キャリア間無料の通話を使って電話したりと使い分けています。
同じキャリアで同端末を持つメリットは無いですね。

au以外では、SIM Free版iPhone 5を手に入れてdocomoで利用するとかでしょう。

書込番号:15569967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/04 20:56(1年以上前)

自分はSBの4sとAUの5を所有しています。
2台ともパケホーダイは持ったいないと思い、SBは通話のみでの使用にしています。
2台持ちならウィルコムの方がマシかと最近思います。

書込番号:15570703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/05 13:24(1年以上前)

SIM FREEのiPhone4sとiPhone5の2台持ちしてます。LTEが掴めるiPhone5を常用してますが、iPhone5はfomaプラスの電波を掴まないので田舎用にiPhone4sも持ち歩くことがあります。SIMの大きさが違うので4sのSIMトレイを下記urlのものを買って入れ替えてます。
http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=2190

書込番号:15574125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング